2017-03

 - --.--.-- --


理想の本棚【漫画編】 - 2013.08.31 Sat

漫画専用の本棚を買いたいなあ、と思う今日この頃

それを機に装丁が汚れちゃってる漫画とか、売っちゃって後悔してる奴とか、電子書籍で読んで手元に無い漫画とかも買い直したい。


そんなわけで、本棚を買った時の自分用のメモも兼ねて理想の漫画本棚リスト

基準は、全巻(もしくは既刊の最新巻まで)を読んで特に好きな漫画

古いのから最新のまでゴッチャゴチャ!

◎うしおととら
◎スラムダンク
◎YAWARA
◎HAPPY!
◎マスターキートン
◎機動警察パトレイバー
◎じゃじゃ馬グルーミンUP!
◎BMネクタール
◎幽遊白書
◎HUNTER×HUNTER
◎レベルE
◎るろうに剣心
◎あずまんが大王
◎よつばと!
◎羊のうた
◎イエスタデイを唄って
◎鋼の錬金術師
◎生徒会役員共
◎僕らはみんな河合荘
◎恋愛ラボ
(※となりのネネコさんも完結するなら集めたい)
◎ホリミヤ(リメイク版)
◎テラフォーマーズ
◎ディーふらぐ!
◎煩悩寺
◎東京ESP
◎スプリガン
◎ARMS
◎げんしけん
◎EDEN -It's an Endless World-
◎パンプキンシザース
◎Aチャンネル
◎絶対☆霊域
◎GIANT KILLING
◎プラネテス
◎デッドマンワンダーランド
◎ローゼンメイデン(ヤングジャンプ版)
◎封神演義
◎ジャングルはいつもハレのちグゥ
◎ハレグゥ
◎ARIA
◎金色のガッシュ
◎ハチミツとクローバー
◎そこをなんとか
◎GO!ヒロミGO!
◎3×3EYES
◎動物のお医者さん
◎おたんこナース
◎破壊魔定光

こんなとこなのかなー? たぶん、大好きなのに忘れてるのありそう。
あと現在も連載中のやつは終わり方次第でリストから削除するかも。

これは『新約』なんでしょう? ① - 2013.08.31 Sat

comic1.png

comic2.png

comic3.png

comic4.png

comic5.png

続くかな?

以前、小説で考えてたロリコンにまつわる物語を気まぐれで4コマにした感じ

小説的な近況と私生活的な近況 - 2013.03.09 Sat

 
休日がなくなった!

お久しぶりの除雪RUSHだよ!


だんだん春が近づいてきて、気温が上がると共に今まで溜まりに溜まりきった雪どもがブヨブヨに緩みきってエラい状態なのでございます(´Д`)でんがなまんがな!

そんなわけで今日と明日は(おそらく)今シーズン最後の大除雪作業が入ってしまいました。
最後だと信じて頑張るぜい。




それでもって小説の方なのですが、
まことに申し訳無いことにSatanDay Night続刊の予定は現在のところありません~
エブリスタの方では短編集を復活させてあるので、春から時間も出来たらマメに更新を進めたいと思います。


たぶんSDN次巻よりも先に、とあるレーベルから完全新作でお会いする可能性があるかもしれませんし、ないかもしれません(オイ)
そのあたりは先行きが固まり次第ご報告したいかと思います~。早ければ夏あたりにでも!がんばります!

尚、そちらの方が現実化した場合はエブリスタさん経由ではなくなるので、クリエイターニュースなどでの報告は控える予定です。つまりたまにサイトを観に来てねって言う! ……まあ、僕が順調に執筆できたらの話だけどよ(´Д`;)

いずれエブリスタさんの方でも小説活動は継続する予定なので、三ヶ月に一回くらい覗いてやって下さいね(^_-)-☆

トロくてマジすんません


漫画『コンビニロボットぽぷりちゃん』アニメ化してほしかった… - 2013.02.28 Thu

pop.jpg


1巻をふと立ち読みした結果、気付いたら全巻購入していたというオチ。

この4コマおもしろい!
ていうかぽぷりちゃんかわいい!!!!



ジャンルは『WORKING』でもお馴染みのいわゆるバイトもの。
超高性能コンビニロボットぽぷりちゃんのバイト生活を淡々と描くものですが、過度な期待をして読んでもいいんじゃないの? 特にらきるちと同じくクールだけど人間臭い童顔ロボっ娘に萌えられる人材ならば。

sono3.jpg
Copyright (C) コミックアライブ編集部ブログ All Rights Reserved.

芸風にシロウさんと似たものを感じる(笑)

内容はコンビニ店員の裏事情やコンビニのあるあるネタを中心に、下ネタやセクシーカットが多めな「ちょいエロ・コンビニコメディ」といったところ。とりあえずぽぷりちゃんが毎回スカートを脱がされます(ひどい時はパンツまで…w)

とどのつまりはコンビニの看板娘ぽぷりちゃんを見てニヤニヤする漫画でした。

これはアニメ化して欲しかったなあ。
4巻で完結なので望み薄そうで残念無念~

フルゴネット萌え - 2013.02.15 Fri

ご無沙汰してますらきるちです。



早速ですが、最近、ヨーロッパで生産されてるフルゴネット系の車に興味が尽きない!ヽ(・∀・)ノ

日本で有名なフルゴネットと言ったら漫画の『よつばと』でジャンボが買ってたルノー・カングー。

112DSC_0765.jpg


いわゆるピザの配達とか路上でホットドッグ売ってそうな「商業用ライトバン」ってタイプの車が、最近だと一般家庭向けに製造販売されてるんだよね。

国産車だとほとんど無いそうな(日産エスカルゴとか)おまけに、輸入車も先述のルノー・カングーのみ。日本での需要は低いようです。



でもヨーロッパだと人気がある車種。

先日、興味が湧いて調べてみるとシトロエンの『ベルランゴ』『ネモ』、プジョー『パートナー』、フィアット『フィリオーノ』、フォルクスワーゲン『キャディ』とか、いろいろあるようです。なんという俺得ラインナップのメーカー勢!


んでもって、下の写真はフィアット社のフィリオーノ。

DSC01003.jpgfiorino04.jpg


トランクが観音開きって言うのが熱い。
自転車もラクラク乗せられちゃいます。


あと、おまけでシトロエン・ベルランゴ

シトロエン・ベルランゴ


なんかこう、ダサ可愛いと言うか、いいよね。コンパクトながら、たいがい7人乗り仕様だし、オシャレな上に実用的、そんでもって大衆車扱いなので安いって言う。
将来的に外車乗ってみたいなぁって人にはオススメの車種かもしれない。

ちなみに、ルノー・カングーを除く今挙げた車種は当面、日本での正規輸入の予定はないとのこと。

よろしい、ならば並行輸入だ。
(※浅い知識でやると危険です)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

FC2プロフ

/div>

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SatanDay Night (4)
執筆関係 (4)
感想文 (8)
雑記 (17)
【4コマ】これは『新約』なんでしょう? (1)

映画

LuckyRuciの最近観たビデオ

書籍

