2017-09

 - --.--.-- --


小説的な近況と私生活的な近況 - 2013.03.09 Sat

 
休日がなくなった!

お久しぶりの除雪RUSHだよ!


だんだん春が近づいてきて、気温が上がると共に今まで溜まりに溜まりきった雪どもがブヨブヨに緩みきってエラい状態なのでございます(´Д`)でんがなまんがな!

そんなわけで今日と明日は(おそらく)今シーズン最後の大除雪作業が入ってしまいました。
最後だと信じて頑張るぜい。




それでもって小説の方なのですが、
まことに申し訳無いことにSatanDay Night続刊の予定は現在のところありません~
エブリスタの方では短編集を復活させてあるので、春から時間も出来たらマメに更新を進めたいと思います。


たぶんSDN次巻よりも先に、とあるレーベルから完全新作でお会いする可能性があるかもしれませんし、ないかもしれません(オイ)
そのあたりは先行きが固まり次第ご報告したいかと思います~。早ければ夏あたりにでも!がんばります!

尚、そちらの方が現実化した場合はエブリスタさん経由ではなくなるので、クリエイターニュースなどでの報告は控える予定です。つまりたまにサイトを観に来てねって言う! ……まあ、僕が順調に執筆できたらの話だけどよ(´Д`;)

いずれエブリスタさんの方でも小説活動は継続する予定なので、三ヶ月に一回くらい覗いてやって下さいね(^_-)-☆

トロくてマジすんません


フルゴネット萌え - 2013.02.15 Fri

ご無沙汰してますらきるちです。



早速ですが、最近、ヨーロッパで生産されてるフルゴネット系の車に興味が尽きない!ヽ(・∀・)ノ

日本で有名なフルゴネットと言ったら漫画の『よつばと』でジャンボが買ってたルノー・カングー。

112DSC_0765.jpg


いわゆるピザの配達とか路上でホットドッグ売ってそうな「商業用ライトバン」ってタイプの車が、最近だと一般家庭向けに製造販売されてるんだよね。

国産車だとほとんど無いそうな(日産エスカルゴとか)おまけに、輸入車も先述のルノー・カングーのみ。日本での需要は低いようです。



でもヨーロッパだと人気がある車種。

先日、興味が湧いて調べてみるとシトロエンの『ベルランゴ』『ネモ』、プジョー『パートナー』、フィアット『フィリオーノ』、フォルクスワーゲン『キャディ』とか、いろいろあるようです。なんという俺得ラインナップのメーカー勢!


んでもって、下の写真はフィアット社のフィリオーノ。

DSC01003.jpgfiorino04.jpg


トランクが観音開きって言うのが熱い。
自転車もラクラク乗せられちゃいます。


あと、おまけでシトロエン・ベルランゴ

シトロエン・ベルランゴ


なんかこう、ダサ可愛いと言うか、いいよね。コンパクトながら、たいがい7人乗り仕様だし、オシャレな上に実用的、そんでもって大衆車扱いなので安いって言う。
将来的に外車乗ってみたいなぁって人にはオススメの車種かもしれない。

ちなみに、ルノー・カングーを除く今挙げた車種は当面、日本での正規輸入の予定はないとのこと。

よろしい、ならば並行輸入だ。
(※浅い知識でやると危険です)


快楽天ビースト2月号買いました(行きつけのファミマで) - 2013.01.16 Wed

d_4910138350235.jpg
18歳未満は購入禁止!


突如としてブログに成年コミック。



理由はまあ、完全にシロウさん目当てです。

ほら見て、表紙の女の子の左乳首の先にシロウさんの名前が!
夢じゃない!



そんなわけで近所のファミマでワクワクしながら購入(そういう時に限ってレジに若い女の子しかいない不幸だ)



ヌルッヌルしてたよシロウさん!(※感想)

いやもー、漫画すごい上手かった。静止系のイラスト見る機会の方が多いんだけど、汁気とか汗とか集中線やら何やかんや総じて、見事なエロ漫画でした。
ファンタジー風味でありながらどことなく下町臭い親しみやすさも残しているストーリーとか、キャラ構成もそうだけど、シロウさんだなーって感じで楽しめた。コマチの表情がいちいち可愛い。
そして、やっぱりシロウさん、
今回も絶妙に肉肉しかったです。


そういや僕も納豆好きで、どちらかと言うとヒキワリ派なんだけど、シロウさんはヒキワリNGとか言ってたような。嫌がるコマチに俺のヒキワリぶっかけたい(エロいこと言ったつもりの顔で)


ところで来月号のラインナップが内々けやき、しのづかあつと、さめだ小判ってすごいなw

コメント返信!アンドもあ - 2013.01.05 Sat


>むぅとさん
(問題児シリーズの記事について)
僕は結構雑食なので意外と変な作品まで面白いって評価しちゃうから基準にしない方がいいですよ!
でもしかし、問題児シリーズは多くの少年少女が面白いと感じるパワーがあると思いますので、この作品については大いに信用して下さいませ!


>黒羊さん
俺この書籍を買ったらReBirthWorldのハティさんと結婚するんだ!って決めてたのに今だにハティさんを見つけられていないのでセーフ、死亡フラグはまだ立ってないはず。まだ頑張ってもいいよね!
応援ありがとうございます!今後も頑張ります!
あ、僕の本名は無事に地球に帰ってきたら教えてあげる(`・ω・´)



>よすぃさん
お久しぶりでございますー!
よすぃさんに限っては忘れるわけがないじゃないですか~!頼みますよ~!何言ってるんですか~(ザキヤマの声で
冗談はともかく、以前はさんざんとお世話になりました。モバ登録したかなり初期の頃からお目にかけて頂いて、活動したての頃はよすぃさんの存在がだいぶ励みになりました。そして数少ないティコラー!(なにそれ
メアドについては、すいません、僕の方もHotmailが軽く死んでるというか、メッセに登録すると毎回ことごとく何かあるので困ってます。
こちらこそ~、五年間まるで成長してない自信があるので、今までと変わらず絡んでくださればと思います!
お祝いありがとうございました( ゚∀ ゚)


>iyoさん
iyoさんも久しぶりでございます!そしてありがとうございます!
書籍版もシロウさんの描き下ろしハールムゥトいっぱいでしたからね!作者自身がそもそもハルラーなので本が手元に届いた当日は思わず「ズシャシャシャシャ!」って笑っちゃいましたよ。
問題児シリーズのアニメ化まであと少し!


>めばるさん
数年前でしたっけね、「俺が本出したらサイン本やるよ~(笑)」とかアホな冗談言った覚えがある。
これじゃ関西まで行かなきゃダメやないの!(関西のかたすみません)
じゃあ今度、皆でカラオケ行く時にでも渡します。僕がサイン書いたところでゴシック体になりますが(`・ω・´)いいよね!
長いことお世話になります!今後共よろしくどーぞ!


>匿名希望のTさん
ご感想ありがとうございます!
こちらこそ言葉を尽くしても感謝しきれない気持ちでいっぱいです。
自分の要望が通るなら続刊はTさんの言う通り『Light!』の方で出したいですね~。クロンとハルのイチャラブを有害電波に乗せて!
いつも応援して頂いて有難うございます!このシリーズは間違いなくTさんありきだと思います!


>葦崎 肇さん
書籍化の話は魅力的でしたけど、やっぱりシロウさんがイラストじゃないとね!その条件クリアできたので本当よかったです。
てゆーか、ここだけの話、

最初の打ち合わせの時、
僕「あのー(´・ω・`)書籍版のイラストレーターの件なんすけど」
初代担当者「シロウさんですよね!それっきゃないと思います!」
僕「 (*゚▽゚*) 」


みたいに、何の波乱もなくシロウさんに決まったわけですがw僕が言う前から被せてきた担当さん素敵!

こちらこそー!これからも構って下さいませ!



>naさん
エンジストンは犠牲になりました。
トリオ気に入ってたんですけどね(`=ω=´)少しでも「セイとクロン」に焦点を絞ろうとした結果、彼の姿はどこに見当たりませんでした。
アシュリーの子守り役が誰になるのかは未定でありんす。
それはともかく、買ってくださってありがとうございました!


>カチョスさん
おお!ゲマズ特典付きましたか!
シロウさんのセイ尽くしには作者もメロメロでした!


>2012/1/2投稿の名無しさん
思い出してもらえるってのは本当に嬉しいですね!
僕も文庫本として皆さんのお手元に届けられて幸せです。
アニメ化したいねー!どうせ絵が付くならハルとシャムのお色気シーン満載にしましょうって提案して製作者に冷たく却下されたい!
初めてエッチな本を買う時の気持ちを思い出せる仕様になりました( ̄ー ̄)


【以下、SatanDay Nightネタバレ注意!】

>通りすがりのぱすぱっちょさん
ご購入ありがとうございました!

web版から変更あった箇所なのですが、大きい部分で行くと『魔獣事件発生後の魔獣のボスが登場してからの流れ』が全体的にweb版と変わります。

ポイントに分けて説明すると、

①web版では男女の人格を持った怪物でしたが、文庫版では女性の人格に統一。
②魔女のスペックダウン(web版では魔獣を圧倒するも、文庫版では苦戦するシーンを追加)
③魔獣のボスを退治するのがクロンからセイ=アラキスに変更。
④アルトが民間人を助ける為にライフルを使用。
⑤謎解き役をシャムリーロッテからアルトに変更。
⑥『天誅戦隊』というフレーズの増加傾向。

こんな感じですかね!
全体的にweb版よりも文庫版はセイの活躍を増やし、1作目では活躍の少なかったアルトの登場シーンも若干増やすような構成に変更しました。

それと、有料書籍として『この1冊で読み切れる、1冊で完結する』ことが重要だったので、SDNⅡに続く伏線はオールカットさせて頂きました。
そんな感じっす!

名前戻しました - 2012.12.15 Sat

らきるち改め有沢ゆたか改めらきるちに戻りました。どもです!


とゆーのも、有沢ゆたかってのは公募とか出す時のために用意していたペンネームだったんですけど、
結局はSDNも「らきるち」として出版することになったので戻した方がわかりやすいかと思いまして。

ちなみに有沢は本名のアナグラムなのでした!
僕がどんな名前なのか皆も想像してみてね!(誰も興味ねーよ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

FC2プロフ

/div>

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SatanDay Night (4)
執筆関係 (4)
感想文 (8)
雑記 (17)
【4コマ】これは『新約』なんでしょう? (1)

映画

LuckyRuciの最近観たビデオ

書籍

