2017-09

 - --.--.-- --


車買いたい - 2012.04.15 Sun

いつになったら買い換えられるか皆目見当も付かないけど、

いつかドリームジャンボが当たった時に備えて今からほしい車を決めておいた方がいいんじゃないか

なんの準備もしていないと、いざ車を買える状況になった時に衝動買いに走って後悔するかもしれないし。

何かの弾みでもいいからそのうちイイ車乗りたいなーって思う






だって男の子だもん(きもす



ちなみに、有沢が車に求める物は「外見の格好良さ」と「メンテナンスフリー」の2つ。
標準機能や走行性能は平凡でOK。


欲しい萌える車ベスト5


第5位
シュコダ・ルームースター

344bb82c68_convert_20120415184035.jpg


いきなり外車かよ的な
チェコの自動車メーカー《シュコダ》から出ている実用的なワゴン。水色と黒のツートーンがかわいい。高品質と評判のシュコダの車は青色がよく似合う。
同じワゴンタイプなら、漫画『よつばと』の虎仔の愛車フィアットパンダともかなり迷ったけど、基本的にずんぐりむっくりしたシルエットが好きなのでルームスターをチョイス。同じシュコダ製のオクタビアというモデルもかなり格好良いです。
でも日本では基本的に販売してない


第4位
日産ムラーノ

thumb_450_01_px450_convert_20120415184019.jpg


ジューク、デュアリスと並ぶ日産SUV三兄弟の長男的なムラーノさん。
日本車の中だと割高だが、とにかくデザインが素晴らしい。
威圧感のある車体に日産のエンブレムが映えるシブメンな車だ。


第3位
マツダ・アクセラ(スピードアクセラ)

01_l_convert_20120415183856.jpg

マツダの人気車、アクセラのスポーツタイプ。
顔はシャキンとしつつお尻が激的にカワユス。全体感にフランス車っぽい滑らかな雰囲気を漂わせつつ、日本人に根ざした内装や標準装備の充実を見込める嬉しい一台。


第2位
日産リーフ

20110127-nissan-leaf_convert_20120415184909.jpg

松山ケンイチのCMでお馴染みの電気自動車。
パッと見だとティーダにも見えるが、細かいところで近未来的なデザインを用いられていて魅力的。
フル充電に十数時間かかるという難点があるが、全国の日産系列のお店に高速充電器を順次普及させているという話なので、時間が経つほどに実用度が上がっていくのではないでしょうか。


第一位
シトロエン・DS5

o0536031511069404200_convert_20120415190433.jpg

はいどーん!
圧倒的。
ルノーやプジョーの次くらいに有名なフランスのブランド、シトロエン(現在はプジョーの傘下)
写真は間もなく日本に上陸するとの噂のシトロエンDSの最新モデル。
その名もDS5。
分類すれば大きなハッチバックという感じで、重厚感満点なその車体はちょっとしたVIPカーのようでもあるので個人的には黒が似合うと思ったり。
DS5っつうか、DS4とDS3も含めてシトロエンDSシリーズには最高に心くすぐられるよね。

宝くじが当たったらDS5が欲しいけど、自力で買うとしたらDS3が欲しいかなーとか。どっちにしろ遠すぎる夢か

シトロエンの良いところは、日本車にはない独特のデザインを追求しながらも、意外と安価なところ。
でもDS5は上陸したらレクサスの安いやつくらいの値段にはなりそうな。
きっと血を吐けば買える。

● COMMENT ●

お疲れ様です。

>おかしい。らきるちさんなら一位は絶対トランスフォーム系だと思っていたのに……。
ハッ!まさか偽物!?


>冗談はさておき、車は自分も欲しいですね。
あまり車種に執着はないのですが、やっぱりマイカーっていう響きがなかなか。
そう言いながら、きっと買うときは色々悩んでしまう性格なのだろうと自覚しております。

大事なのはコスパだと上戸彩が……!←(違うCMじゃねえか)

しかしいよいよ電気自動車が十年二十年後自動車界を牛耳るかも知れないと思うと車の選択も中々シビアな気がします。

取り敢えず。宝くじ当たれっ! そして有沢さんがゆたかになれっ!←

Re: タイトルなし

RE:黒羊さん

トランスフォームしてどうすんのよwww
かさばるよ!変身後は超かさばるよ!現代社会だと何一つメリットが無い上に気になる女の子も遠慮がちにでも確実にドン引きするよ!

でも渋滞にハマっても脱出しやすそうでいいね!

初めての車はきっとどれに乗っても好きになれると思いますよ。
実用性重視なら最初はフィット(ホンダ)とかヴィッツ(トヨタ)とかデミオ(マツダ)あたりがいいんじゃないでしょうか!いわゆるコンパクトカークラス。僕も今は日産のマーチに乗ってるけど、小さいやつはやっぱり楽ですよ。

あと、最近は軽自動車も高くなったねえ。。
自動車税とか車検を考えると軽がベストだと思うんだけど。

Re: タイトルなし

RE:Kさん

あれ、そのCMなんか見覚えあるけど、プリウスでしたっけ?
うちの会社、社用車にプリウスあるんですけど、乗るとビビりますよ。まったくの無音。尋常じゃなく無音。最初エンジンかかってるのかってビビリました。あの車はすごい。

従来の人気モデルが電気エンジンにシフトしていけばいいんですけどねえ。

でもやっぱりガソリン車こそロマンだよね!ってことでガソリン車に乗り続ける人も多そう。


その通り!
有沢ゆたかは名前負け!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://luckruci.blog.fc2.com/tb.php/9-56bbaad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クマーーーーーー!? «  | BLOG TOP |  » 【おすすめ映画】ゾンビランド

FC2カウンター

FC2プロフ

/div>

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SatanDay Night (4)
執筆関係 (4)
感想文 (8)
雑記 (17)
【4コマ】これは『新約』なんでしょう? (1)

映画

LuckyRuciの最近観たビデオ

書籍

