2017-09

 - --.--.-- --


【おすすめ映画】ゾンビランド - 2012.04.07 Sat

a0037414_7163479.jpg
2009年/アメリカ

監督:ルーベン・フライシャー
脚本:レット・リース、ポール・ワーニック
出演:ウディ・ハレルソン ジェシー・アイゼンバーグ アビゲイル・ブレスリン エマ・ストーン

【あらすじ】
新型ウイルスの爆発感染で人類の大半が人喰いゾンビとなってしまった世界。“生き残るための32のルール”を作り、それを実践して生き延びてきた引きこもり青年のコロンバスは、最強のハンターのタラハシー、したたかな処世術を身に付けた美人詐欺師姉妹ウィチタとリトルロックとの出会い、ゾンビがいないと噂される、夢の遊園地を目指して悪夢のようなサバイバルを続ける。だが、それまで他人とまともに接したことがなかったコロンバスにとって、それははじめて生きていることを実感し、友情や恋も知ることのできた、かつてなく楽しい冒険の日々でもあった…。



★★★★★★★★★☆(DVD即購入)



『バイオハザード』『28日後』を超えて…
ゾンビ映画史上最大ヒットを飛ばした娯楽作!


まずはじめに。
この映画には『ゾンビ映画が好きな人なら…』というお約束の断り文句はいらない。万人にオススメしたくなる。これは、ゾンビ映画の皮をかぶった最高に愛らしい青春ロードムービーなのでございます!

とにかく登場人物、とくにメインの四人が素晴らしい。
気弱でひきこもりな純情チェリーボーイ。
いいとしこいてスイーツに目が眩んだ最強ガンマン。
他人を信用できない詐欺師姉妹(美女&幼女)
これが日本のライトノベルとして発表されていたとしてもヒットしてたと思うくらい、キャラクターたちの魅力がそのまま作品の魅力として発揮されている。このチグハグで仲良しな四人組をいつまでも見守っていたいと感じる。いざ物語が終わる時にちょっと寂しくなる。思わず抱きしめたくなるような青春でした。


観る時に必要なものは「子ども心」だけ。


それさえあれば大丈夫。


絶対に楽しめる!






ちなみに、ブログのタイトルで一目瞭然ですが有沢はゾンビ映画が大好きです。人生のスパイスはゾンビかチーズケーキかってくらいです。


≪これまで観てきたゾンビ映画≫
『ナイトオブザリビングデッド』『死霊のえじき』『ゾンビ』『ランドオブザデッド』『ダイアリーオブザデッド』『サバイバルオブザデッド』『ドーンオブザデッド(リメイク版)』『デイオブザデッド』『28日後』『28週後』『ランオブザデッド』『タワーオブザデッド』『デッドフライト』『デッドマンズプリズン』『ショーンオブザデッド』『REC』『REC2』『REC/クアランティン』『REC/クアランティン2』『共食山』『ベルリンオブザデッド』『コリン』『ゾンビ・クロニクル』『バイオハザード』『バイオハザードⅡ』『バイオハザードⅢ』『バイオハザードⅣ』『バイオハザードⅤ』

以上の作品を観てきた上で断言します。

ゾンビランドはメチャクチャおもしろい!

あと、オススメのゾンビ映画あったら教えてちょ




● COMMENT ●

 なるほど。数あるゾンビ映画の中から青春を抽出した結果があの作品なのですね!←(ちげーよ)

 と言うわけで皆もLet'sゾンビ映画!

 ※この歳になってもゾンビが怖くてバイオすらプレイ出来ない人間です。

こういうゾンビ映画=怖いみたいな自分の中にある固定観念をぶち破ってくれる作品は大好きですwww
登場人物もそれぞれキャラが濃そうですし、この4人が繰り広げる物語を見てみたくなりました
今度の休日にでもひとっ走りして借りて見ようと思います

Re: タイトルなし

RE:Kさん

ゾンビランドは基本的にコメディタッチですけど、それでもゾンビが出てきますから人が食べられたりもしますね。そこらへんは微妙にグロいの。
でも、そーゆーシーンは全部序盤に集中してるので、そこさえ乗り越えれば楽しんで見られると思いますよ!
さあ今日からあなたもゾンビフリーク!


でもね、



普通の人はゾンビが嫌いだと思いますよ(身も蓋もない

Re: タイトルなし

RE:けっけさん

ぜひぜひに!
この映画はやっぱりキャラクターの魅力に尽きますね!もー全員が愛らしい!
まぢ同人誌出ろし!(腐脳

こちらでは初めましてでいいのでしょーか(笑)
とりあえず最新のにコメしときます。

〉ゾンビゾーンビ!この手の映画はほんといっぱいありますよねえ

ナイトオブとランドは自分も観ました。

あとはバタリアンっていうのが好きです。怖くて……面白いw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://luckruci.blog.fc2.com/tb.php/8-3b6c3225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車買いたい «  | BLOG TOP |  » 寝る前に

FC2カウンター

FC2プロフ

/div>

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SatanDay Night (4)
執筆関係 (4)
感想文 (8)
雑記 (17)
【4コマ】これは『新約』なんでしょう? (1)

映画

LuckyRuciの最近観たビデオ

書籍

