2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


久しぶりに東京行ってきました! - 2014.04.06 Sun

 
無駄にスケジュール
 
【4月1日】
秋北能代バスステーション夜行バス(20:30発)⇒

【4月2日】
池袋(7:00着)⇒
某区、宿泊先の姉宅(8:30)⇒
代々木、友人Aグループと合流、デニズで雑談(11:00)⇒
渋谷、担当ティンさんと合流、MF本社で打ち合わせ(16:00)⇒
渋谷、担当ティンさんと居酒屋へ(18:00)⇒
某区、姉宅へ帰還(11:30)

【4月3日】
なんとなく秋葉原へ(10:00)⇒
なんとなくパチンコ屋(10:30)⇒
(※まどマギ、10K〆)
なんとなくゲーセンへ(12:00)⇒
(※電撃ファック、11勝17敗)
再び渋谷、TOMMYとTUGと合流(17:30)⇒
居酒屋を二軒目にハシゴ(21:30)⇒
某区、姉宅に帰還(12:30)

【4月4日】
古巣の世田谷区経堂へ(10:00)⇒
街ブラ(10:00~12:00)⇒
博多豚骨ラーメン英(12:00)⇒
お土産探し等(13:00~16:00)⇒
某区、姉宅へ(18:00)⇒
姉と焼肉屋(18:30)⇒
池袋バス亭(22:00)⇒

【4月5日】
能代バスステーション(7:00着)
寝る(10;00)





・・・これ誰得なの!?(今さら)

はい、そんなわけで2泊4日ほどの移動時間のえらく長い東京旅行から帰ってきたわけですが。
楽しかったけども改めてスケジュールを見直すと僕の時間の使い方の下手さが浮き彫りと言うか(笑)
せっかく秋葉原に行ったのは良いのだが、電撃のファイティングクライマックスがなかなか面白くてほとんど時間使ってしまったですよ。御坂さんマジ初心者にとって女神。中距離技が優秀すぎる。初心者同士レベルの対戦なら御坂使ってるとイイ感じ!そこそこ勝率上がってきたところでスタイリッシュなシャナちゃんにフルボッコ食らいましたけど。

それと久しぶりに経堂のラーメン英行ってきたけど美味しかったー!JR小田急線の経堂!意外とラーメン激戦区!TUGんちからも結構近いみたいです!(大多数の人に伝わらない伝え方


メインはお仕事の打ち合わせだったのですが、どう考えても遊んでる時間の方が長かったですね。

なにはとも、この場をお借りしましてティンさん当日はありがとうございました。
イカセンターのイカ美味しゅうございました!

絶深海のソラリス、好評や阿鼻叫喚こもごも反響頂いておりますがネガティブな反応には目を瞑る形で続刊も執筆したいと思っております(最低だよ


いやもう本当に、

1巻読んでくださった皆さんごめんなさい!!

そして何よりも、有難うございます!

そーゆーわけで、いっぱい遊んできたのでいっぱい頑張る方向で。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様です

私も今年卒業旅行で東京行きました!!秋葉原にも行き、いろいろと圧倒されました。愛知県民として、愛知県民としてついつい名古屋と比べながら観光しました。
絶深海のソラリス続刊を書かれるのですね。一作目終了後の主人公がとても気になります。らきるちさんの作品はSatanDay Nightのこころあたたまるイメージが、おおおぅとなりました・・・
続刊楽しみにしています。がんばってください!!

お疲れ様(?)でしたーw

>絶海はただいま絶賛読んでいる最中でございます。なんせ仕事前の車の中で10分間が読書時間なので、読みたいものがたまるはたまる。
読み終えたらふらりと感想書かせていただきます!

>お姉さんが東京住んでんですね。都心に身内がいるといざというとき頼りに出来るので羨ましいっす

>睦月さん
秋葉原は新宿や渋谷とまた違う独特の凄味を持った景観ですよね、歩いているだけで楽しいです(´∀`*)名古屋も食事が美味しくて素敵な街ですよね!数回しか行ったことないですが大好きです!
それと絶深海のソラリス読んで下さってありがとうございます!僕としてもあんな展開を迎える物語は初めての経験だったので、1巻の読者皆様が納得して読んでもらえる2巻になるよう気合を入れて作業していきたいと思います!応援ありがとうございました!


>黒羊さん
それに関しては全然!黒羊さんの無理の無いペースで読んでもらえればと思うので、急がなくて大丈夫なのですよ!むしろ読んでもらえるだけで幸せです!
身内の住居なら宿泊費かからないですからねー、旅費もだいぶ変わるので助かってますw

読み終えました。
緊張感と安心感、そして希望と絶望。
しっかりとしたメリハリがあり、濃い内容で有りながら作品のテンポを損なわない、素晴らしい作品でした。
自分は特に、等倍の早さで時間が流れる安全パートと、永遠に感じられるほど忙しない一瞬を描いた戦闘パートの対比が堪らなく好きです。

以下ネタバレ注意





らきるちさんは相変わらず容赦ないですね…
SDN3の時もそうでしたが、望みをちらつかせてから叩き潰す。徹底的に叩き潰す。
もう勘弁してください…。
嘘です。大好きです。でもキツイ。でも見ちゃう。
それから、最後に証人となるキャラクターを複数残す、完全には終わらせないところも、やっぱりらきるちさんらしいなぁと思いましたまる。

ラストシーンの一言がいやに意味深。
ミナトはバイオハザードのクリス的ポジションになると予想。
今後に期待。

梅花ちゃん最高!大好き!!
大好き…

>ク・ロ・エ!ク・ロ・エ!→……く、ろ……え?→ミシェ……→メ……→あ……あ……(今ここ)

>読み終えました。読み終えましたとも。そして仕事前に読んだことをひどく後悔しました。
こんな絶望を引きずって仕事しろってか、って感じでした。
なので私はさらにそこから半周読んで終わらせています。

ご都合主義の素晴らしさを改めて実感する想いでしたぜ(血涙)

>怠獣さん
拙作ご読了ありがとうございます!
そして夢も希望も無い物語になってしまい申し訳ございませんでした。生物兵器モノってことでやっぱりバイオでハザードな名作ゲームが大好きな僕としては、あのゲームをプレイ中のドキドキワクワクな感じを今後は提供して行ければ幸いですね。今回はワクワクな要素が一切ありませんでしたが、仮にあっても後半で粉微塵でしたが、本当にごめんなさい。
僕もメイファが一番のお気に入りでした…実際「後半編」が始まってからミナトくん最もパートナーらしかったのは彼女だったんじゃないかと作者ながら考えてみたりもしています。もちろんナツカもクロエちゃんも愛情いっぱいに書きましたが。ほんと辛い作業だった。
それだけに怠獣さんみたいに反応頂けるとたいへん報われる気持ちになります!ありがとうございました!

>黒羊さん
お仕事の妨げをしてしまい申し訳ございませんでした(汗)ほんと、僕も「前半編」はルンルン気分で書いてましたね、そして後半に入ってからは生気の欠けた顔付きで執筆しておりました。
確かに、ソラリスは世に言う「ご都合主義」がプラスでなくマイナス方向に働いたらって感じの内容でしたね。
読んで得るモノは徒労感という意欲作(便利な言葉)でしたが、最後まで読みきって頂けて幸せです。ありがとうございました!

読みました!

ネタバレあり



sdnがまだ1しかなかった時からファンしてます。リバースワールド含め全部好きです。一番のお気に入りはsdn3です。アルトがよかった!そしてハルムゥーに対する3人の愛、掛け合い。。。現実の何処かで起きているような、いてもたってもいられなくなるそんな感覚。クロンたちは、ぼくにとって物語の登場人物という枠に収まり切れません。クロンの失恋には共に涙しました。執筆無理せず頑張ってください。

らきるちさんの作品ですから当然ソラリスも読みました。皮肉なアイシュワリンのラストがなんとも言えない。

sdnお願いします。無理はしないでsdnお願いしますm(_ _)m

>sdnお願いします。無理はしないでsdnお願いします

この一文に思わず笑ってしまったwww
ピートロさんがSDN推しなのはよく分かった。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://luckruci.blog.fc2.com/tb.php/32-b2c815a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりすぎて «  | BLOG TOP |  » 新刊情報!立ち読み開始!

FC2カウンター

FC2プロフ

/div>

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SatanDay Night (4)
執筆関係 (4)
感想文 (8)
雑記 (17)
【4コマ】これは『新約』なんでしょう? (1)

映画

LuckyRuciの最近観たビデオ

書籍

