2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


今さらどのツラ下げてブログを書く気だ(自虐 - 2014.02.23 Sun

ずいぶんとお久しぶりです!らきるちですボンバイエ!

異常にキャパ小さいので少しでも余裕なくなるとブログの更新もまともにできないメンタルどうにかしたい。『マメさ』に憧れます。


とりまブログ書きーの返信したりーのな感じで!




今日は本屋に行ったので
シロウさん挿絵のラノベ新刊2冊購入したった!


UP2


左『I.R.I.S 2』

(著:澄守彩 講談社ラノベ文庫)


右『エーテル//ギア 魔術機鋼のオッドガルド』

(著:小山タケル MF文庫J)



アイリスシリーズは今回で2冊目ですね。
まだ内容は読んでません。今回はどんな話なのでしょうね。最弱にして最強な二律背反リア充野郎こと黒鋼和人くんが理緒ちゃんと春姫ちゃんに囲まれて爆発させたい内容なのでしょうね。1巻は主人公がうらやましすぎて怒りしか覚えません(褒め言葉)
ちょっと本文読む前にクチ絵をちらっと覗いてみたんですけど・・


理緒かわいすぎた焦った

たぶん2巻の理緒はいちいち可愛いぞ。
カラー絵だけで、そんな気がする。そんな気しかしない。




んで、エーテルギアは新シリーズですね~
これがもうね物語のテーマが『人工魔女』とか聞くからに面白そうな感じ。
人工生命って卑怯だよね!物なの人なのどっちなの感の葛藤とか大好きというか敵と戦ってる時に「俺にとって人工魔女はモノじゃない、家族だ!」的なこと言われるとそれだけで俺とか胸がキュンとしてしまう。

いや、まだ読んでないので実際の内容はわかりませんが。

とにかく登場する人工魔女のデザインがめちゃくちゃ可愛いので今から楽しみであります。

なお、エルのデザインが個人的にドつぼ。

見るからに魔女ルックでサディスティックでロリでおまけに人工生命とかもう俺を誘ってるとしか思えないこの子。




シロウさん関連のニュースは以上でしてー


以下、告知

今はさらって言っておきますが僕ことらきるちも3月25日にMF文庫Jさんよりライトノベル新刊させて出させていただくことになりました~。わーい。

上で紹介したエーテルギアと同じレーベルになります。緑の背表紙が目印!
いずれ詳しいことは、おいおい告知していこうかと思いますー



以下、返信!

> 律先輩やばいっすよね!!!クーデレってこういうことかと思いましたもん。他にもシロとかいいキャラしてて、ギャグが充実してていい漫画ですよね。

だよねー!!あ、河合荘アニメ化決定しましたね!楽しみ!
シロくんはあのマンガで一番笑いを提供してくれる上に、真弓さん関連のエピソードとか要所要所でイケメンなのが憎いですw僕もみんな大好き!


> らきるちさん始めまして!
エブリスタから来ました。SDN1を初めて読んで3巻まで一気読みをしたのは記憶に新しいです。作家活動、頑張ってください!また少し余裕できましたらSDN更新も頑張ってくださいねっ
ずっと応援してます!

うわー!ありがとうございます!SDNが全然進んでなくてごめんなさい!まだやる気は残っているんです信じてください!行動で示せよと我ながら!orz
嬉しい応援メッセージありがとうございました!お応えできるようにがんばりますです!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

新刊ですと!?
今回は書籍化というわけではなく新作何ですか?
どちらにせよらきるちさんのお話なら安心して待ってられます
とても楽しみにしてます!

>ほっけさん
はいな!思い切ったもので今回は完全新作のオリジナルシリーズになります!詳細などはまたのりほど!
ありがとうございます、より良い形で提供できるように頑張ります!

はじめまして と言うべきか・・・ 
こういうトコでは 触手er と名乗ることが多いですが 
通常HNは 幡又照夫 
またの名を 22ぶっぱ 
そして 絶対わかるであろう名前だと ブッパノキワミ・アアー! 
と申します(笑 
 
名前で検索してみたら あっさりココが見つかりました(笑 
楽しみにしときます 
さて このページを 忘れないうちにブックマークしとかなきゃ・・・

>ブッパノキワミ・アアーさん
まさかブッパさんが僕のブログに来てくれるとは思わなかったwwwいらっしゃいませ!
あまり更新されない「ブログ(笑)」なのでブクマにメモリ使わせるのも気が引けますが、気にかけて頂いて嬉しいです!ありがとう!
今後ともよろしくメルブラ!

お久しぶりですー!!!!

>そしてなんか嬉しいお知らせいっぱい!
エーテルは25日発売かと思ってまして、次の休みの日……とか思ってたのに!もう発売してたんですか!

そしてらきるちさんの新刊ですとな!?
なんだそれなんだそれ。もう私自身MF文庫に就職しちゃえば素晴らしいんじゃないかと思い始めました。

今から楽しみすぎて一ヶ月が辛い……。もうどうしたらいいんですか!?(逆切れ)

>とまあまあ、お元気そうでなりよりです。ブログ脇のツイッターコメをほぼ毎日見る日々だったので元気なのは知ってましたが。
これからも陰ながら日向ながらどこでだって応援しとります。頑張ってくだされー

>黒羊さん
ご無沙汰しておりますー!ブログ更新が悪くてごめんなさい!
ラノベは予定より何日か早いみたいですね、僕も周囲で「もう買った!」コメントを見て慌てて買いに行きました。シロウさんの可愛さ全開なキャラにニヨニヨしっぱなしです、見た目でもストーリーでもエルが可愛すぎてヤバイwwもちろんソラも好きだけどね!

上手い具合にシロウさんとMF同士になりましたなwただの偶然でありますw
黒羊さんも就職するなら結婚しよう(なんで

なにはともあれ今後ともよろしくですー!

らきるちさんの新作だって・・!!
久し振りにSDNシリーズを読み耽り今どうしてるのかなーって思って探してると・・
ここを見つけてしまいました!
忘れもしませんエブリスタがまだモバゲーの小説のとこだった頃
セイちゃんはそこぬけに可愛いし、クロンは苦労性でやれやれで良い読者目線だったし、アルト君は飄々としててズバッとものを言うけどどこか憎めないし、ハルは嫁だしシャムもジュードもAさんも・・
さっき読み返したのもあってSDN熱がやばいですねw

そういえば昔なるたけが「だ」を「た」になってるって思って誤字報告コメしたことがあったなーとしみじみ・・
返信してもらって、ああどっちでもなのかって納得するのと早とちりだったなあとw
方言や同じ意味の言葉とか難しいですよね
お恥ずかしい・・

長々となりましたが、これからもお体に気をつけて頑張ってくださいね!
SDNは自分の人生の中で一番の小説ですので!あれかな殿堂入りとかかな!
とりあえずハルさんはぁはぁしながら絶深海のソラリス待ってますー!

>ソラさん
SDNご愛読ありがとうございますー!
やっぱりなんだかんだ小説始めてから一番長いこと付き合ってるシリーズなので僕も愛着が深いというか、だから、そんな風に言っていただけると本当に嬉しいです><

誤字脱字の件はすみませんwwMF編集のかたにも迷惑かけっぱなしっというか、先ほども原稿読んでもらってる時に「日本語が飛んどる!」と言われたばかりですww
日本語のままならない僕ですが、どうぞ今後ともよろしくお付き合い頂ければ幸いです。

絶深海のソラリス、もしも紹介文を読んでお好みに合う内容でしたらぜひチェックをしただければ!殿堂入り恐縮です><*ありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://luckruci.blog.fc2.com/tb.php/27-8dbb07c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェアって聞くとドーナツ食べたくなるの «  | BLOG TOP |  » キャラすご(女性編)

FC2カウンター

FC2プロフ

/div>

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SatanDay Night (4)
執筆関係 (4)
感想文 (8)
雑記 (17)
【4コマ】これは『新約』なんでしょう? (1)

映画

LuckyRuciの最近観たビデオ

書籍

