2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャラすご(女性編) - 2013.09.16 Mon

この漫画のキャラがすごい女性編

最近読んだ漫画に登場する女性キャラの中で、特に萌えた作品の魅力向上に貢献しているキャラをなんとなく公表いたします。
開催の理由は単に1位の子が可愛すぎたk


※僕が思ってるだけで世論とは一切関係ありません


第5位

湊ミサキ
BA①

登場作品:『BLOOD ALONE』(講談社イブニング掲載)

一言で言うとツンデレ美少女吸血鬼。
主人公の青年、クロエとひたすらイチャイチャする。ただひたすらイチャイチャする。全国のロリコンお友達の強い味方。

典型的なお姫様タイプで『ヤキモチ』『雷苦手』『素直になれない』などの基本は余裕の標準装備。
これによってBLOOD ALONEは完全なロリコン漫画である。ミサキを見てニヤニヤするだけの漫画である


BA②

この悪(幼)女め…




第4位

倉橋莉子

リコ①


登場作品:『恋愛ラボ』(芳文社まんがタイム系列)
現在アニメも放送されて人気急上昇中の作品ラブラボの主人公的存在。かく言う自分もアニメがきっかけで原作を読み始めたけど、宮原るり先生には激しく感謝をしてます。この人が描く漫画マジおもしろいし登場人物が男女問わずかわいい。

ちなみにランクインしたリコ先生、はじめはナイスツッコミ程度にしか思ってなかったんだけど、原作6巻目から異常にかわいくなる。まさに超進化。


リコ②

原因は明らかにナギくんのせいです。ほんとありがとうございます!
6巻以降のリコはもう照れるわ妄想するわ暴走するわでマキ会長もたじたじの乙女っぷり。
アニメの1クールではたぶん6巻のエピソードまで放映しないと思うので、アニメで恋愛ラボを気に入った人はぜひ原作コミックも買おうぞ!
恋愛ラボは6巻からが本番!



第3位

漆原リンカ

sBMiN.jpg

登場作品:『東京ESP』(角川書店、月刊少年エース掲載)

ヒロインではなく主人公。
かわいい、じゃなくてカッコイイ。
貧乏なことを除いてはどこにでもいる普通の女子高生的な彼女なんですが、とあるきっかけで超能力に目覚めてからは人生が一変。ESP(超能力)を巡る巨大な陰謀に巻き込まれていく・・・

という王道な展開なんですが、リンカが他の主人公たちと一線を画すのは「主人公なのに負けまくる」という部分。

リンカC


でも負けてるのに負けない。
負けてもまた立ち上がる。それが鳥肌立つくらいくらいカッコイイです。

超能力『物理透過』の持ち主なのに、基本戦法が親父に習った護身術ってのもまたカッコイイ。リンカさんマジいけめん(>_<)

リンカA


全然強くないのに『根性だけで強敵に立ち向かう』ってゆー、少年漫画的精神を一身に詰め込んだような主人公です。
アニメ化企画も進行中らしいので、原作は超オススメなのでぜひ読んでね!




第2位

ミッシェルKデイビス

ミッシェルA

登場作品:『テラフォーマーズ』(集英社ヤングジャンプ掲載)

俺たちのアニキです。

日本チームの三条加奈子や八重子も好きなんだけど、やっぱTFの女子代表と言ったらミッシェル兄貴だよね!
女性唯一の指揮官職(オフィサー)で見た目も眼鏡をかけたインテリ系なのに、性格がガサツで男勝りというギャップの塊が素敵。
あと強すぎ。絶体絶命な状況でもミッシェル一人いれば何とかなりそうな頼もしさがある。

ミッシェルC

3位のリンカもそうだったけど、かっこよさは漫画での重要な「女子力」

ミッシェルB

巨乳だしさ




第1位

河合律

河合荘表紙

登場作品:『僕らはみんな河合荘』(少年画報社ヤングキングアワーズ)

ダ・ン・ト・ツ・1・位


なにこの可愛い…ほんとナニ、コノ…かわいい…この先輩めっちゃかわいいいいい。
宮原るり先生は神だす。とんでもなく可愛い先輩を世に生み出した。
律先輩が可愛いという理由だけで河合荘は今年度の俺の好きな漫画NO1だぜ!

律先輩、根は読書しか興味ないボッチ気質でクールで無愛想なのに、たまにはっちゃけるところがあるから見てて全然飽きません。

河合律A


↑みたいな行動、普段は絶対見せないのに、時折すごいテンションが高くなって面白い。てゆーか可愛い。実はこの記事そのものが律先輩を紹介したいだけの記事だった!

河合律B


宇佐いわく「レアな分、破壊力のデカい笑顔」の持ち主。

あとラブコメなんだけど、ラブ以上に「コメ」の部分、つまりギャグが面白いからすごく笑えるしね。本当に素晴らしい漫画。早く5巻出ないかなー。



↓↓ちなみにランク外に漏れたキャラ↓↓

6位:『僕らはみんな河合荘』渡辺彩花(ギャル系でしかも作中無敵のしたたかさ。すっぴんは人様に見せられません)

7位:『僕らはみんな河合荘』錦野真弓(この作品の笑いは九割がた彼女が背負ってる。吸引力が変わらないただ一つの駄目男キャッチャー)

8位:『ディーふらぐ!』高尾部長(1巻でのツンデレキャラが見る影もなく今では勝てる人がいないくらい弱い立場になってしまい逆に可愛い)

9位:『スターマイン』星野郷(郷ちゃん妙にかわいい)

10位:『実は私は…』藍澤渚(藍澤委員長は委員長かわいい。この漫画、馬鹿な子しか出てこなくて可愛い)

以上、律先輩マジかわいいというブログでお送りしました!(趣旨が変わりました)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

みんなのアニキ!!!むしろアニキしか知らなかった俺は死刑でもいいと思います。出来れば解釈はアニキに(こりない

>一位の子がめっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ可愛いです!僅か二コマで比喩ではなく悶えている私が今ここに!!

あまりにも河合荘が推されてるから4巻までまとめて読んでみたけど……、
ほんっっとに律先輩が可愛い。やばい。マジで。
後、案外三井は嫌いじゃなかった。

ちなみにカリはフィリピンの武術でめっちゃ激しいっす。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

返信

>黒羊さん
俺たちの兄貴マーズランキング○○位だった!さすが兄貴!男よりも兄貴!一生付いていきますからお願い死なないで!あのマンガ主人公格でも死にそうだから怖いっす==;
律ちゃん先輩かわいい!最強クラスの萌えキャラここに爆誕かと!

>あきさん
ほんっっっとに可愛いですよね、ここまで可愛いと怖いですよね!俺って病気かと!
三井ちゃん登場直後は「この女っ!!!」って思ったけど、回を追うごとに憎めなくなっていく不思議なパワーがありますよね。彼女も彼女で幸せになってほしい

>ジャンDさん
お詳しいですね!マンガでもそのような説明がありました!トンファーとか、一見地味めな武器を使いこなす達人って萌えるわぁ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://luckruci.blog.fc2.com/tb.php/26-45352de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今さらどのツラ下げてブログを書く気だ(自虐 «  | BLOG TOP |  » あ。。

FC2カウンター

FC2プロフ

/div>

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SatanDay Night (4)
執筆関係 (4)
感想文 (8)
雑記 (17)
【4コマ】これは『新約』なんでしょう? (1)

映画

LuckyRuciの最近観たビデオ

書籍

