2017-04

 - --.--.-- --


フルゴネット萌え - 2013.02.15 Fri

ご無沙汰してますらきるちです。



早速ですが、最近、ヨーロッパで生産されてるフルゴネット系の車に興味が尽きない!ヽ(・∀・)ノ

日本で有名なフルゴネットと言ったら漫画の『よつばと』でジャンボが買ってたルノー・カングー。

112DSC_0765.jpg


いわゆるピザの配達とか路上でホットドッグ売ってそうな「商業用ライトバン」ってタイプの車が、最近だと一般家庭向けに製造販売されてるんだよね。

国産車だとほとんど無いそうな(日産エスカルゴとか)おまけに、輸入車も先述のルノー・カングーのみ。日本での需要は低いようです。



でもヨーロッパだと人気がある車種。

先日、興味が湧いて調べてみるとシトロエンの『ベルランゴ』『ネモ』、プジョー『パートナー』、フィアット『フィリオーノ』、フォルクスワーゲン『キャディ』とか、いろいろあるようです。なんという俺得ラインナップのメーカー勢!


んでもって、下の写真はフィアット社のフィリオーノ。

DSC01003.jpgfiorino04.jpg


トランクが観音開きって言うのが熱い。
自転車もラクラク乗せられちゃいます。


あと、おまけでシトロエン・ベルランゴ

シトロエン・ベルランゴ


なんかこう、ダサ可愛いと言うか、いいよね。コンパクトながら、たいがい7人乗り仕様だし、オシャレな上に実用的、そんでもって大衆車扱いなので安いって言う。
将来的に外車乗ってみたいなぁって人にはオススメの車種かもしれない。

ちなみに、ルノー・カングーを除く今挙げた車種は当面、日本での正規輸入の予定はないとのこと。

よろしい、ならば並行輸入だ。
(※浅い知識でやると危険です)



● COMMENT ●

おつかれさまですー。

>なるほど。じゃあそれでSDNを売り歩きならぬ売り走るわけですな。
『全国どこでもお届けします!』的な


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://luckruci.blog.fc2.com/tb.php/20-6e5475fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

漫画『コンビニロボットぽぷりちゃん』アニメ化してほしかった… «  | BLOG TOP |  » 快楽天ビースト2月号買いました(行きつけのファミマで)

FC2カウンター

FC2プロフ

/div>

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SatanDay Night (4)
執筆関係 (4)
感想文 (8)
雑記 (17)
【4コマ】これは『新約』なんでしょう? (1)

映画

LuckyRuciの最近観たビデオ

書籍

