2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


問題児たちが異世界から来るそうですよ? YES! ウサギが呼びました! - 2012.12.16 Sun

 
悩み多し異才を持つ少年少女に告げる。


その才能を試すことを望むのならば、

己の家族を、友人を、財産を、世界の全てを捨て、

我らの"箱庭”に来られたし。



mondaijitachimain1.jpg

問題児たちが異世界から来るそうですよ!~YES! ウサギが呼びました!~

出版  :角川スニーカー文庫
著者  :竜ノ湖太郎
イラスト:天之有
価格  :620円
ページ数:295ページ

タイトル長いわ!
でも面白い!



とゆーことで、らきるちでござんす。

漫画や映画のレビューばっかりなので、今回は主食のライトノベルとゆージャンルから面白い作品を一つ。
普段はもっぱら自分で書くの専門で読むの苦手なんだけども(´Д`)
でも、面白い作品ってのは一気に読めちゃうもんですな!問題児シリーズ面白かった!

手にしたきっかけは、たまたまamazonで見つけて、レビューで絶賛されていたからであり、
『来春よりアニメ化決定』というおめでたいニュースを見かけて気になったのもそうなんですが、


何よりもレビューしてた皆さんが口を揃えたように――


「ウサギちゃんかわいい!」

「やっぱりウサギ! いいキャラしてる!」

「ウサギちゃんエロい!」


「ウサギぃいいいいいいいいいいい

いいいいおおおおおおおおおお!!」



とまあ、
なんかすげえ人気のあるウサギが気になったので読みたくなりました(笑)


で、読んだ結果、

やっぱりウサギかわいい
ウサギちゃんウサギかわいい



ウサギというのは正式名称が「黒ウサギ」といって
作中にもありますが「天真爛漫にして温厚篤実、献身の象徴(本人談)」的なキャラです。本人の弁ですが五割間違っちゃいません。明るく口の達者なイジられキャラ。献身的というよりも、身を呈して仲間たちにイジられるバニーちゃんでした。
もはやこの作品の八割がウサギ弄りと言っても過言ではない!(過言です)


どんな物語なのかと言うと、

とにかく「俺TUEEE」な主人公最強(+仲間も最強)的な爽快異世界ファンタジー(どどん)

ある日、黒ウサギによって召還された三人の少年少女(上記画像のバニーを除く三名)が、
黒ウサギの依頼によって「ギフトゲーム」と呼ばれる世界を巻き込んだ異能バトルに身を投じるお話。
とにかく主人公の十六夜くんを始めとした異世界問題児トリオが優秀すぎるので、
ハラハラドキドキじゃなくて三国無双やってる時の痛快感に似た読み応えでした。
主人公最強もここまで行くと、超すがすがしい。

amazonのレビューに素晴らしい例えがありましたので引用。
「弱小野球部が強力な助っ人を見つけて快進撃していく感じ」

まさにコレ!
陽だまりのグラウンドとかタイタンズを忘れないとかコーチ・カーターとか、アメリカのスポーツ映画によくある弱小チームの快進撃ってパターン、僕すごい弱いんですよね。大好き。

なので、そーゆーの好きな人おススメッシュ!

アニメ化前に読めてよかった!

1月が楽しみだぜ!


amazonでの商品紹介

 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

買おうか迷っていたけど、
らきるちさんがおすすめするなら買って大丈夫なはずwww

初耳な作品でした

俺つえーは割と好きなので明日学校帰りに買ってみます!

今更ですが・・・SDN書籍化おめでとうございます!!
一ハルラーとしてこれほどまでに嬉しいことはありませんb
今もあるかはわかりませんが、モバゲーのハルラートピではわいわいさせて頂きました。

そして、こちらは自分も初耳な作品です。
快進撃ストーリー・・・それはなかなかそそる所がありそうなので、是非とも読んでみたいです^^

最後に、最近ノロウィルス等と風邪が流行っていますので、お体には十分気をつけてくださいb


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://luckruci.blog.fc2.com/tb.php/15-5d0ab67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SatanDay Night発売開始! «  | BLOG TOP |  » 名前戻しました

FC2カウンター

FC2プロフ

/div>

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SatanDay Night (4)
執筆関係 (4)
感想文 (8)
雑記 (17)
【4コマ】これは『新約』なんでしょう? (1)

映画

LuckyRuciの最近観たビデオ

書籍

