2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ついに表紙解禁! SatanDay Night - 2012.12.06 Thu

915LxDQIT1L__AA1500_.jpg

 ついに小説『サタンデイナイト』の

カヴァーデザインが公開となりましたー!



 きゃーーーセイちゃんが真っ裸!

 挿絵担当は、もうかれこれ4年前からSatanDay Nightのキャラを描いてくれているシロウさんになります。

 pixivで出会った数年来の友人であるのと同時に、今や電撃文庫さんやら講談社ラノベ文庫さんの刊行本で表紙を担当している売れっ子イラストレーターであります。

 って、別にテレビ業界みたいに気を遣わなくていいか。『シュガーシスター1/2』や『魔法使いなら味噌を喰え!』の担当絵師だよ!!(KCG文庫さんごめんなさい)

 肩書きもさるものながら実際に見ると素敵でしょう!超素敵!俺は昔から大好きなんです、シロウさんのイラストが!昔からシロウさんの話題になるとテンション高けーなって言われます!!!惜しみないエクスクラメーション!!!
 だから、自分の作品を本にできた事もそうですが、シロウさんと一緒に本を出せるってのがすごく嬉しいです。

 さて、そのシロウさん、当時からセイを一押しキャラにしてくれてるだけあって、今回はなんかものすごいパンチを繰り出してきたわけですが。

 すごいよね。全裸ですよ。

 ここで裏話を明かすと、表紙のデザインについては担当編集のYさん(一回使ってみたかったイニシャル呼び)が絡んできてYさんいわく「ここまで白いと逆に新しいかなって思った」とのこと。

 間違いない(笑)

 カラフルと真逆な、極めてシンプルなのになんかすごく格好いいと思うんです。僕も全裸のセイちゃんでいきましょう、いくっきゃないってYさんのアイディアに乗りました!俺たちはこれで勝負する!


 この場を借りまして、僕の作品に付き合ってくださったシロウさん、Yさんマジでありがとうございます。なんか日に日に幸せになっていく感じです。締切もロクに守れない駄目野郎(3日オーバー)ですが、あとしばらくのお付き合いお願い致します m(_ _)m なにとぞ。

 この表紙にトキメいた同胞の皆さんはぜひ一冊お手元に!

 ゲマズで買えばシロウさん描き下ろし特製ブロマイド付き!(有沢もまだ見てねー)
http://www.gamers-onlineshop.jp/pn/pd/10086046/ 

 でわでわ!

 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まさかここまで全裸をプッシュしてくるなんて!
新規ファンに「セイ=全裸」のなんか間違った方程式が!←
しかしまあ、なんだか落ち着いた感じが今までのイラストとも違うし、そもそもライトノベルで白基調の表紙が新鮮です。カックイイ。
ほんと、年末が楽しみであります。

これはライトノベルを買ったことない自分にはレジに持っていくのに勇気がいる表紙ですねww
ロゴもシンプルでとっても素敵です!
あと20日!その間に勇気を振り絞っておきますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分もラノベの類は普段読まないし買ったことないからこの表紙すごい買いにくいですww
でもらきるちさんもシロウさんもSatanDay Nightも大好きだからもちろん買います!!
なんて言えばいいのかよくわからないテンションです!!とりあえずおめでとうございます!!!いや、ありがとうございます!!!!!!!!!!

Re: タイトルなし

>14Dさん
完全に俺得仕様のカヴァーデザインなので書店で購入される予定の方々には大変申し訳なく思いますが、中のイラストもシロウさん印100%でとっても可愛いのでぜひ手に取ってみてください。
ありがとうございます!俺もよくわからないテンションです!ひゃっほーい!もしも運良く2巻が出させてもらえるなら今度は全裸のハールムゥ(発禁

Re: タイトルなし

>頭文字Tの匿名希望さん!
ありがとうございます!
僕も、ずっと自分の書いた作品が本という形で、実際にみんなの手に取ってもらえたらいいなあと思っていたので、まさに夢のような出来事でした。
これまで続けてこれたのも、Tさんのように暖かく応援して下さる人がいたおかげでした。小説は読者様あってなんぼですから!この結果はTさんのおかげでもあります!
今後ともどーぞよろしく!

Re: タイトルなし

>ほっけさん!
レジでブックカバーを付けてもらうまでが勝負ムニダ!そして、帰宅して自分の部屋に着いてから、家族が廊下を歩く音を気にしつつ、こうカバーをチラチラして表紙のセイを見てると、なんかこう、興奮してきません?(エロ本か

あと二週間!ぜひともよろしくお願い致します!

Re: タイトルなし

僕としても編集さんの決断が「おおすげえ!」って思いました(笑)
確かに、ティーンズノベルとも言えるラノベで女の子全裸の上にめっちゃ白基調って見たことないなと思い、本屋に並んでても目を引きそうだと思いました。
この作戦が吉と出るか凶と出るかは判りませんが、僕としては全裸作戦に踏み切った編集さんカックイイと思います!

ぶっちゃけ吉として出てほしいですね~
売れ行きで二巻出せるか決まるので!

モバゲー

 お久しぶりすぎて、覚えていらっしゃるかわかりませんが、モバゲーのクリエイター繋がりのよすぃです。らきるちさんの活躍、密かに知りまして、購入する気満々です。書籍化という言葉を聴いて、七つのティコの話で盛り上がったあの頃が懐かしく思いながら、時間の流れを感じました。
 当時、SatanDayNightに身勝手ながら最初の頃に差し出がましい感想を述べたことが、今となっては恥ずかしい限りです(笑)
 過去に、何度か他の世界の話を書かせてほしい、と言い出そうとしつつ、機会を逃し続け、書籍化となった今ではもう叶わぬ夢です。けれど、応援する気持ちはずっと持ち続けていますので、また色々と絡んでください。

(Hotmail交換したのに、スカイプに移行してしまったために結局あまり話せずで申し訳ないです 笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://luckruci.blog.fc2.com/tb.php/13-10836987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名前戻しました «  | BLOG TOP |  » 【書籍化情報】SatanDay Night

FC2カウンター

FC2プロフ

/div>

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SatanDay Night (4)
執筆関係 (4)
感想文 (8)
雑記 (17)
【4コマ】これは『新約』なんでしょう? (1)

映画

LuckyRuciの最近観たビデオ

書籍

