2015-03

 - --.--.-- --


(告知)自著『絶深海のソラリスⅡ』発売します - 2015.03.21 Sat


『絶深海のソラリスⅡ』
MF文庫J(メディアファクトリー)
著:らきるち イラスト:あさぎり

価格:580円(税別)



宣伝になりますが、よろしくお願いします!
3/25から全国の書店で入手できる可能性があります。
(お取り扱いが無い場合もあると思います、行ったけど無かったよ!って時はマジすんません)


とりあえず、発売前の作品について自分でアレやコレや語るの昔から苦手なので、内容に関しては私からは触れません。1巻後のストーリーとだけお伝えしておきます。
もし、1巻がお気に召して、2巻も買っていいかなーって気分でしたら是非よろしくお願いします。


なんと、有難いことに今回は特設サイトまで作って頂けたようです! 嬉しビックリ!
キャラクター紹介やバケモノとか載ってるので、覗いてみて2巻の雰囲気だけでも事前にご確認いただければ~!

ソラリス告知ブログ(私的)2


・・あさぎりさんのイラストが超素敵(*´Д`)
ラノベ作りの作業中、何が楽しいかってイラスト上がってくる瞬間だよ! この話毎回してるような気がする!
まあ、作者が一人ハアハアしていても仕方が無いのですが。みんなもあさぎりさんのイラストでハアハアしてくれると信じてる。


あとあと、MF文庫Jさんのブログで1巻と2巻を結ぶ幕間的なショートストーリーを掲載させて頂いてますので、そちらのリンクも貼り付けておきますね。読まなくても問題は無いし、読んだら読んだで小ネタとかわかる感じ? みたいな? 的な(おぼろげ

【特別SS】絶深海のソラリス1.5
①第一話
②第二話
③第三話
④第四話
⑤最終話


以上ですね!

告知記事は毎回悩みます。
だんだん洗練されてゆきたい願望はあるので見守ってくださいませ。

それでは、『絶深海のソラリスⅡ』よろしくどーぞ!


久しぶりすぎて - 2015.03.11 Wed

 
どないやねんって自分で思ってます。

ひとまず簡単に済ませますが新刊発売決定したので、近々ブログでも詳細な告知を出せて頂くかと思いますー

今日のところは近況報告をば。

近況報告をば。

近況。

近。


語れることが少ないな!(人としてどうなん)

前回のブログ更新から1年ですっけ? おおうヤバイ。いろいろ右往左往していた記憶はあってもブログネタになるような出来事がまったく思い浮かばない状態(;´Д`)じゃあ無理して書くなって感じなんですがリハビリだと思ってどうか見逃してください。目に余った人はらきるちに蹴り入れてもいいのよ、喜んでみせよう。


さてと。

最近、息抜きの際に同じ漫画を読み返すことが多くなってきましたので、せっかくなのでそのご紹介をば。


61si53R7GXL.jpg


『スターマイン』

作者:ストロマ
出版社:一迅社
掲載誌:まんが4コマぱれっと
既刊:5巻まで


ストーリー:主人公、陸田行成は流れ星が降り注ぐ日にある願いを唱える。翌日、謎の行動をする女性の一団の姿が。実は彼女達は行成の願いが叶い、やってきた9人の女性達だった。(Wikiより)

   ☆

この漫画大好きなんすよねー(*´∀`*)
ちなみに4コマ漫画です。
ヒロインが総勢9人+1人という「ハーレム文化もここまで来たか!」って感じの壮大な4コマ漫画です。

最初に難点を挙げるとすれば、1巻だけはヒロイン多いので顔と性格覚えるのが僕はちょっと大変でした。

でも、それを乗り越えてキャラが馴染んでくるともう面白い! ヒロインが10人以上もいるのに描き分けもスポットの当て方も絶妙で、しかもストロマ先生のギャグとツッコミの感じが個人的にドツボなので、ことあるごとに読み返してます。なんだろう、大笑いはしないんだけどホノボノしたりニヨニヨしたり、つまり僕が4コマに求める需要をしっかりと満たしてくれる空気感に、すっかり病み付きです。


個人的に、特にお気に入りのキャラはスケベ女子の郷ちゃん。
セクハラ常習犯だったり下ネタ多かったりと他のメンバーから危険人物扱いされてますが、実は意外と他メンバーよりも良識あったり冷静だったりする場面も多く、そのギャップがなんだか可愛いです。

それと \みんな大好き志染さん!/
いわゆる「作中最強」の皆の保護者です。実年齢不明ですがロリババア系の人です。

それからそれから、牧乃さんも雪華も可愛いしで、透とかもいいね。好きなキャラ多いから大人数の掛け合いが見ていて楽しいったらモウ!って感じっす(*´∀`*)

この手の4コマが好きな人だったら、試しに読んでみてはいかがでしょう!
きっとお気に入りのヒロインが見つかるはず!



以上


スターマインはとってもオススメ!


次回は自分の作品を宣伝するっす!

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

FC2プロフ

/div>

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SatanDay Night (4)
執筆関係 (4)
感想文 (8)
雑記 (17)
【4コマ】これは『新約』なんでしょう? (1)

映画

LuckyRuciの最近観たビデオ

書籍

