2014-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さらどのツラ下げてブログを書く気だ(自虐 - 2014.02.23 Sun

ずいぶんとお久しぶりです!らきるちですボンバイエ!

異常にキャパ小さいので少しでも余裕なくなるとブログの更新もまともにできないメンタルどうにかしたい。『マメさ』に憧れます。


とりまブログ書きーの返信したりーのな感じで!




今日は本屋に行ったので
シロウさん挿絵のラノベ新刊2冊購入したった!


UP2


左『I.R.I.S 2』

(著:澄守彩 講談社ラノベ文庫)


右『エーテル//ギア 魔術機鋼のオッドガルド』

(著:小山タケル MF文庫J)



アイリスシリーズは今回で2冊目ですね。
まだ内容は読んでません。今回はどんな話なのでしょうね。最弱にして最強な二律背反リア充野郎こと黒鋼和人くんが理緒ちゃんと春姫ちゃんに囲まれて爆発させたい内容なのでしょうね。1巻は主人公がうらやましすぎて怒りしか覚えません(褒め言葉)
ちょっと本文読む前にクチ絵をちらっと覗いてみたんですけど・・


理緒かわいすぎた焦った

たぶん2巻の理緒はいちいち可愛いぞ。
カラー絵だけで、そんな気がする。そんな気しかしない。




んで、エーテルギアは新シリーズですね~
これがもうね物語のテーマが『人工魔女』とか聞くからに面白そうな感じ。
人工生命って卑怯だよね!物なの人なのどっちなの感の葛藤とか大好きというか敵と戦ってる時に「俺にとって人工魔女はモノじゃない、家族だ!」的なこと言われるとそれだけで俺とか胸がキュンとしてしまう。

いや、まだ読んでないので実際の内容はわかりませんが。

とにかく登場する人工魔女のデザインがめちゃくちゃ可愛いので今から楽しみであります。

なお、エルのデザインが個人的にドつぼ。

見るからに魔女ルックでサディスティックでロリでおまけに人工生命とかもう俺を誘ってるとしか思えないこの子。




シロウさん関連のニュースは以上でしてー


以下、告知

今はさらって言っておきますが僕ことらきるちも3月25日にMF文庫Jさんよりライトノベル新刊させて出させていただくことになりました~。わーい。

上で紹介したエーテルギアと同じレーベルになります。緑の背表紙が目印!
いずれ詳しいことは、おいおい告知していこうかと思いますー



以下、返信!

> 律先輩やばいっすよね!!!クーデレってこういうことかと思いましたもん。他にもシロとかいいキャラしてて、ギャグが充実してていい漫画ですよね。

だよねー!!あ、河合荘アニメ化決定しましたね!楽しみ!
シロくんはあのマンガで一番笑いを提供してくれる上に、真弓さん関連のエピソードとか要所要所でイケメンなのが憎いですw僕もみんな大好き!


> らきるちさん始めまして!
エブリスタから来ました。SDN1を初めて読んで3巻まで一気読みをしたのは記憶に新しいです。作家活動、頑張ってください!また少し余裕できましたらSDN更新も頑張ってくださいねっ
ずっと応援してます!

うわー!ありがとうございます!SDNが全然進んでなくてごめんなさい!まだやる気は残っているんです信じてください!行動で示せよと我ながら!orz
嬉しい応援メッセージありがとうございました!お応えできるようにがんばりますです!



スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

FC2プロフ

/div>

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SatanDay Night (4)
執筆関係 (4)
感想文 (8)
雑記 (17)
【4コマ】これは『新約』なんでしょう? (1)

映画

LuckyRuciの最近観たビデオ

書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。