2012-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SatanDay Night発売開始! - 2012.12.28 Fri

シャムリーロッテ
illusted by Shirow

作者なのに情報おせーよ!



すんません、仕事の関係で報告が一日遅れましたヽ(´ー`;)ノ

昨日、12月27日に無事、全国の書店で販売を開始しております!(一部地域によって異なる場合がございます)

もう手に取って読んで下さったかたもチラホラといるのかな。
あとがきにも書きましたが、購読ありがとうございます!SDNを提供できたのも皆さんのおかげです!


今回のイラストはサブキャラなのにシリーズ1作目から何かと活躍の場が多いシャム姐さん。
書籍版では、だいたいシャムが幅を利かせるあたりから加筆修正が多くなってくるので、シャムをご贔屓にしてくれる読者様はそのあたりも注目してお楽しみいただければ計画通りかもしれない。

ED付近からまるっと変わってるので、どのキャラも全体的に活躍の割合が変わってきてるかなヽ(´ー`)ノ

とにかく読んで頂ければ!
ぜひに!

今後ともよろしくお願いしまーす!
スポンサーサイト

問題児たちが異世界から来るそうですよ? YES! ウサギが呼びました! - 2012.12.16 Sun

 
悩み多し異才を持つ少年少女に告げる。


その才能を試すことを望むのならば、

己の家族を、友人を、財産を、世界の全てを捨て、

我らの"箱庭”に来られたし。



mondaijitachimain1.jpg

問題児たちが異世界から来るそうですよ!~YES! ウサギが呼びました!~

出版  :角川スニーカー文庫
著者  :竜ノ湖太郎
イラスト:天之有
価格  :620円
ページ数:295ページ

タイトル長いわ!
でも面白い!



とゆーことで、らきるちでござんす。

漫画や映画のレビューばっかりなので、今回は主食のライトノベルとゆージャンルから面白い作品を一つ。
普段はもっぱら自分で書くの専門で読むの苦手なんだけども(´Д`)
でも、面白い作品ってのは一気に読めちゃうもんですな!問題児シリーズ面白かった!

手にしたきっかけは、たまたまamazonで見つけて、レビューで絶賛されていたからであり、
『来春よりアニメ化決定』というおめでたいニュースを見かけて気になったのもそうなんですが、


何よりもレビューしてた皆さんが口を揃えたように――


「ウサギちゃんかわいい!」

「やっぱりウサギ! いいキャラしてる!」

「ウサギちゃんエロい!」


「ウサギぃいいいいいいいいいいい

いいいいおおおおおおおおおお!!」



とまあ、
なんかすげえ人気のあるウサギが気になったので読みたくなりました(笑)


で、読んだ結果、

やっぱりウサギかわいい
ウサギちゃんウサギかわいい



ウサギというのは正式名称が「黒ウサギ」といって
作中にもありますが「天真爛漫にして温厚篤実、献身の象徴(本人談)」的なキャラです。本人の弁ですが五割間違っちゃいません。明るく口の達者なイジられキャラ。献身的というよりも、身を呈して仲間たちにイジられるバニーちゃんでした。
もはやこの作品の八割がウサギ弄りと言っても過言ではない!(過言です)


どんな物語なのかと言うと、

とにかく「俺TUEEE」な主人公最強(+仲間も最強)的な爽快異世界ファンタジー(どどん)

ある日、黒ウサギによって召還された三人の少年少女(上記画像のバニーを除く三名)が、
黒ウサギの依頼によって「ギフトゲーム」と呼ばれる世界を巻き込んだ異能バトルに身を投じるお話。
とにかく主人公の十六夜くんを始めとした異世界問題児トリオが優秀すぎるので、
ハラハラドキドキじゃなくて三国無双やってる時の痛快感に似た読み応えでした。
主人公最強もここまで行くと、超すがすがしい。

amazonのレビューに素晴らしい例えがありましたので引用。
「弱小野球部が強力な助っ人を見つけて快進撃していく感じ」

まさにコレ!
陽だまりのグラウンドとかタイタンズを忘れないとかコーチ・カーターとか、アメリカのスポーツ映画によくある弱小チームの快進撃ってパターン、僕すごい弱いんですよね。大好き。

なので、そーゆーの好きな人おススメッシュ!

アニメ化前に読めてよかった!

1月が楽しみだぜ!


amazonでの商品紹介

 

名前戻しました - 2012.12.15 Sat

らきるち改め有沢ゆたか改めらきるちに戻りました。どもです!


とゆーのも、有沢ゆたかってのは公募とか出す時のために用意していたペンネームだったんですけど、
結局はSDNも「らきるち」として出版することになったので戻した方がわかりやすいかと思いまして。

ちなみに有沢は本名のアナグラムなのでした!
僕がどんな名前なのか皆も想像してみてね!(誰も興味ねーよ

ついに表紙解禁! SatanDay Night - 2012.12.06 Thu

915LxDQIT1L__AA1500_.jpg

 ついに小説『サタンデイナイト』の

カヴァーデザインが公開となりましたー!



 きゃーーーセイちゃんが真っ裸!

 挿絵担当は、もうかれこれ4年前からSatanDay Nightのキャラを描いてくれているシロウさんになります。

 pixivで出会った数年来の友人であるのと同時に、今や電撃文庫さんやら講談社ラノベ文庫さんの刊行本で表紙を担当している売れっ子イラストレーターであります。

 って、別にテレビ業界みたいに気を遣わなくていいか。『シュガーシスター1/2』や『魔法使いなら味噌を喰え!』の担当絵師だよ!!(KCG文庫さんごめんなさい)

 肩書きもさるものながら実際に見ると素敵でしょう!超素敵!俺は昔から大好きなんです、シロウさんのイラストが!昔からシロウさんの話題になるとテンション高けーなって言われます!!!惜しみないエクスクラメーション!!!
 だから、自分の作品を本にできた事もそうですが、シロウさんと一緒に本を出せるってのがすごく嬉しいです。

 さて、そのシロウさん、当時からセイを一押しキャラにしてくれてるだけあって、今回はなんかものすごいパンチを繰り出してきたわけですが。

 すごいよね。全裸ですよ。

 ここで裏話を明かすと、表紙のデザインについては担当編集のYさん(一回使ってみたかったイニシャル呼び)が絡んできてYさんいわく「ここまで白いと逆に新しいかなって思った」とのこと。

 間違いない(笑)

 カラフルと真逆な、極めてシンプルなのになんかすごく格好いいと思うんです。僕も全裸のセイちゃんでいきましょう、いくっきゃないってYさんのアイディアに乗りました!俺たちはこれで勝負する!


 この場を借りまして、僕の作品に付き合ってくださったシロウさん、Yさんマジでありがとうございます。なんか日に日に幸せになっていく感じです。締切もロクに守れない駄目野郎(3日オーバー)ですが、あとしばらくのお付き合いお願い致します m(_ _)m なにとぞ。

 この表紙にトキメいた同胞の皆さんはぜひ一冊お手元に!

 ゲマズで買えばシロウさん描き下ろし特製ブロマイド付き!(有沢もまだ見てねー)
http://www.gamers-onlineshop.jp/pn/pd/10086046/ 

 でわでわ!

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

FC2プロフ

/div>

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SatanDay Night (4)
執筆関係 (4)
感想文 (8)
雑記 (17)
【4コマ】これは『新約』なんでしょう? (1)

映画

LuckyRuciの最近観たビデオ

書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。