2012-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこをなんとか! - 2012.07.30 Mon

 
 おすすめの漫画

そこをなんとか②


ガッポリ儲けて

先生呼ばわり

人も羨むイイ生活が待ってる筈だったのに!!






作者 :麻生みこと(代表作『GO!ヒロミGO!』『天然素材でいこう』など)
出版社:白泉社
既刊 :6巻(以降、続刊)


<ストーリー>
弁護士は儲かる!
そんな思い込みを抱き成績ギリギリながらも弁護士になった改世楽子(元キャバ嬢)。しかし、同じ年、司法試験には大量の合格者が出て、「就職安定+高給取り」で知られていた弁護士界にもついに就職氷河期が!
就職にあぶれた楽子は最後の望みを託して、キャバクラ時代のお客さんだった菅原先生の事務所に押しかけるのだが、そこにはイヤミやり手の先輩弁護士、東海林がいて…!?




     ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ご無沙汰しておいて突然なのですが



これ超おもへっす!(`・ω・´)


前回(だいぶ前)に紹介したエリンブロコビッチに引き続いてのリーガルストーリー。




この漫画の何にハマったかって、とにもかくにも


もー主人公の楽子(らっこ)ちゃん

かわいすぎて俺オワタ!www



天真爛漫で頑張り屋さんで情に厚く元キャバ嬢なのに無防備で、でも意外とちゃっかりしてる所もある新米弁護士。
弁護士になった目的がずばり金儲けなのですが、持ち前の優しさが祟って、何故か安い仕事ばかり引き受けることになって、「あーもー!こんなはずじゃー!」と思いながらもお婆ちゃんの涙には勝てずやっぱり安い仕事ばっかり。
なんていうか不憫な頑張り系ヒロイン萌え。
しかもロリ巨乳と来たもんだ。


photo.jpg



そこをなんとか





ひさっびさに漫画のキャラクターに恋しちゃいました(日常茶飯事)


とりあえず楽子を愛でる目的だけでも充分に読める漫画であります!


もちろん、お話もすごく良くて、ちょっとホロリとする話から、善良な人が法に裁かれてしまうシビアなお話まで、いろいろあって飽きずに読めると思います。
一応、短編形式ですけど、併行して進展してゆく人間関係とかも結構ニヤニヤしちゃう。(個人的にドSなのに天然な楽子に振り回される赤星くん激かわゆす)

ぜひアニメ化を希望!(10月にドラマはやるみたい)
 
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

FC2プロフ

/div>

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SatanDay Night (4)
執筆関係 (4)
感想文 (8)
雑記 (17)
【4コマ】これは『新約』なんでしょう? (1)

映画

LuckyRuciの最近観たビデオ

書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。