2017-06

 - --.--.-- --


(告知)自著『絶深海のソラリスⅡ』発売します - 2015.03.21 Sat


『絶深海のソラリスⅡ』
MF文庫J(メディアファクトリー)
著:らきるち イラスト:あさぎり

価格:580円(税別)



宣伝になりますが、よろしくお願いします!
3/25から全国の書店で入手できる可能性があります。
(お取り扱いが無い場合もあると思います、行ったけど無かったよ!って時はマジすんません)


とりあえず、発売前の作品について自分でアレやコレや語るの昔から苦手なので、内容に関しては私からは触れません。1巻後のストーリーとだけお伝えしておきます。
もし、1巻がお気に召して、2巻も買っていいかなーって気分でしたら是非よろしくお願いします。


なんと、有難いことに今回は特設サイトまで作って頂けたようです! 嬉しビックリ!
キャラクター紹介やバケモノとか載ってるので、覗いてみて2巻の雰囲気だけでも事前にご確認いただければ~!

ソラリス告知ブログ(私的)2


・・あさぎりさんのイラストが超素敵(*´Д`)
ラノベ作りの作業中、何が楽しいかってイラスト上がってくる瞬間だよ! この話毎回してるような気がする!
まあ、作者が一人ハアハアしていても仕方が無いのですが。みんなもあさぎりさんのイラストでハアハアしてくれると信じてる。


あとあと、MF文庫Jさんのブログで1巻と2巻を結ぶ幕間的なショートストーリーを掲載させて頂いてますので、そちらのリンクも貼り付けておきますね。読まなくても問題は無いし、読んだら読んだで小ネタとかわかる感じ? みたいな? 的な(おぼろげ

【特別SS】絶深海のソラリス1.5
①第一話
②第二話
③第三話
④第四話
⑤最終話


以上ですね!

告知記事は毎回悩みます。
だんだん洗練されてゆきたい願望はあるので見守ってくださいませ。

それでは、『絶深海のソラリスⅡ』よろしくどーぞ!


新刊情報!立ち読み開始! - 2014.03.21 Fri

 
いよいよ3月25日には『絶深海のソラリス』発売です!

cover_fix_ol-01.jpg


そういうわけで、MF文庫J公式HPと電子コミックサイト『Pixivコミック』様のページで現在、絶深海のソラリスの立ち読みが始まっております~

特にPIXIVコミックさんの方では驚きの168Pまで立ち読み可能という特大ボリュームになります! 実に全編の半分以上! 無料ですので、手を出そうか迷っているかたは一度お試し感覚で読んで頂ければと思いますm(_ _)m


               comic_sorarisu.jpg




同時に、現在MF文庫J公式ブログにて、告知ショートストーリーが公開されております。

本作の登場キャラクターの掛け合いなどが見れますので、興味のあるかたは覗いてみてくださいませ!

下記のリンクよりどうぞ!!



《SS① 星野ナツカ編》

《SS② クロエ=ナイトレイ編》

《SS③ メイファ=リー編》

《SS④ ミシェル=オリバー編》

《SS⑤ ララ=アイシュワリン編》最終回



以上になります!

なんだか終始宣伝な感じの記事になっちゃって申し訳ないですが(´д`;)
興味のあるかたぜひPIXIVコミックで立ち読みしてみてください! お気に召したら嬉しいな!

でわでわ!



 

新刊情報!表紙画像公開っすよ! - 2014.03.05 Wed

 

3/25発売、『絶深海のソラリス』表紙画像が公開です!

cover_fix_ol-01.jpg

あらすじはこちら


いやー、表紙イラスト嬉しいですな(´∀`*)

前作の時もそうだったんですが、ライトノベルを書かせて頂く時に、表紙や挿絵が上がってくる瞬間が一番楽しいですね!しかも、今回イラストを担当してくださったあさぎり先生が描くキャラは表情豊かで可愛いのなんのって!挿絵チェックの時に夜中に一人で悶絶しておりました。
イラストについては間違いなく本作のみどころの一つですぞ~(゜ー゜*)いや、いろいろ好みとかあるでしょうから一概には言えないかもですが、でも僕は好き!
大好き!


内容に関してですが、前作のアットホーム魔王さまによる異世界ファンタジーから一転して、22世紀の近未来を舞台にした異能力者たちによるパニックホラーになっております。ざっくり言って。


煽り文句などでよく出てくるキーワード『絶望』、この絶望が意味する存在とはナニモノなのか、確かめてあげてもよくってよという粋で優しいかたがおりましたらぜひともチェックよろしくお願いいたします!


 

フェアって聞くとドーナツ食べたくなるの - 2014.02.25 Tue

 
らきるちです!

新刊情報その1でございます~




MFJアペンドラインフェア!

~ススめたくなるおもしろさ、みつけた!~




フェア公式ページ


上記のフェア対象商品にしていただきました!
ありがたや!(`・ω・´)

前回書きそびれましたが、
僕の作品のタイトルは『絶深海のソラリス』になります~

イラストの担当はあさぎりさんになります(pixiv貼っておきますね)

イラストに関してはお墨付き!ハイセンスかっこかわいい絵のおかた!
小説の内容の方は…まーそのうん、がんばるよ!(もっと歯切れよく


とにかくまだ、あらすじや表紙画像は出ておりませんので、詳しい話はおいおいと!
(でないと発売日までに言うことがなくなる)


フェアに関しては、3冊購入するとボカロPのスズムさんのオリジナル楽曲が付いてくる内容のようですね!ボカロファンには嬉しい内容なんじゃないでしょうか!僕もせっかくなので3冊購入して聴いてみようかと思っとります。

しかしながら、


僕は曲とか作れませんから

音痴ですから

らきるちPとかではありませんから



それだけは声高くお伝えしたい





いや誰もそんなこと考えてないと思うんですけどね、
なにせ第一線で活躍されるアーティストな皆さんに囲まれ気味のフェアなので妙なプレッシャーがが(´∀`;)

埋もれんようにがんばりまっす!

またぼちぼち告知してきますー


 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

FC2プロフ

/div>

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SatanDay Night (4)
執筆関係 (4)
感想文 (8)
雑記 (17)
【4コマ】これは『新約』なんでしょう? (1)

映画

LuckyRuciの最近観たビデオ

書籍

