2017-09

 - --.--.-- --


SatanDay Night発売開始! - 2012.12.28 Fri

シャムリーロッテ
illusted by Shirow

作者なのに情報おせーよ!



すんません、仕事の関係で報告が一日遅れましたヽ(´ー`;)ノ

昨日、12月27日に無事、全国の書店で販売を開始しております!(一部地域によって異なる場合がございます)

もう手に取って読んで下さったかたもチラホラといるのかな。
あとがきにも書きましたが、購読ありがとうございます!SDNを提供できたのも皆さんのおかげです!


今回のイラストはサブキャラなのにシリーズ1作目から何かと活躍の場が多いシャム姐さん。
書籍版では、だいたいシャムが幅を利かせるあたりから加筆修正が多くなってくるので、シャムをご贔屓にしてくれる読者様はそのあたりも注目してお楽しみいただければ計画通りかもしれない。

ED付近からまるっと変わってるので、どのキャラも全体的に活躍の割合が変わってきてるかなヽ(´ー`)ノ

とにかく読んで頂ければ!
ぜひに!

今後ともよろしくお願いしまーす!

ついに表紙解禁! SatanDay Night - 2012.12.06 Thu

915LxDQIT1L__AA1500_.jpg

 ついに小説『サタンデイナイト』の

カヴァーデザインが公開となりましたー!



 きゃーーーセイちゃんが真っ裸!

 挿絵担当は、もうかれこれ4年前からSatanDay Nightのキャラを描いてくれているシロウさんになります。

 pixivで出会った数年来の友人であるのと同時に、今や電撃文庫さんやら講談社ラノベ文庫さんの刊行本で表紙を担当している売れっ子イラストレーターであります。

 って、別にテレビ業界みたいに気を遣わなくていいか。『シュガーシスター1/2』や『魔法使いなら味噌を喰え!』の担当絵師だよ!!(KCG文庫さんごめんなさい)

 肩書きもさるものながら実際に見ると素敵でしょう!超素敵!俺は昔から大好きなんです、シロウさんのイラストが!昔からシロウさんの話題になるとテンション高けーなって言われます!!!惜しみないエクスクラメーション!!!
 だから、自分の作品を本にできた事もそうですが、シロウさんと一緒に本を出せるってのがすごく嬉しいです。

 さて、そのシロウさん、当時からセイを一押しキャラにしてくれてるだけあって、今回はなんかものすごいパンチを繰り出してきたわけですが。

 すごいよね。全裸ですよ。

 ここで裏話を明かすと、表紙のデザインについては担当編集のYさん(一回使ってみたかったイニシャル呼び)が絡んできてYさんいわく「ここまで白いと逆に新しいかなって思った」とのこと。

 間違いない(笑)

 カラフルと真逆な、極めてシンプルなのになんかすごく格好いいと思うんです。僕も全裸のセイちゃんでいきましょう、いくっきゃないってYさんのアイディアに乗りました!俺たちはこれで勝負する!


 この場を借りまして、僕の作品に付き合ってくださったシロウさん、Yさんマジでありがとうございます。なんか日に日に幸せになっていく感じです。締切もロクに守れない駄目野郎(3日オーバー)ですが、あとしばらくのお付き合いお願い致します m(_ _)m なにとぞ。

 この表紙にトキメいた同胞の皆さんはぜひ一冊お手元に!

 ゲマズで買えばシロウさん描き下ろし特製ブロマイド付き!(有沢もまだ見てねー)
http://www.gamers-onlineshop.jp/pn/pd/10086046/ 

 でわでわ!

 

【書籍化情報】SatanDay Night - 2012.11.29 Thu

 

 このたび、有沢の書いたドタバタ小説SatanDay Nightが本になることになりましたー!

 なんか知ってるよ!って文句の声がすごい返ってくる気がする…

 サークルSDNCの皆さんやらエブリスタの読者様やら、ほんとアンテナ広いですよねー!僕個人としては表紙が完成したあたりから宣伝活動でも始めようかなー、モチ食べたいなーとかボヤボヤ考えてたら、まーあれよあれよとリアクション頂いて。気にかけてくださって本当にありがとうございます!報告が遅くなって申し訳ないです。


 そんなわけで、このブログが初見だという人のためにも簡単な紹介をば!


 タイトル:SatanDay Night
 著者  :LuckyRuci(らきるち)←有沢の別名
 イラスト:シロウ
 出版社 :KCG文庫(株式会社エンターブレイン)
 発売日 :2012/12/27
 予定価格:683円
 予定頁数:350ページ程度



 ~以下、おおまかな物語~

 舞台は『第三世界』と呼ばれる架空世界の田舎街。
 そこで暮らす魔導師クロンは、かつて両親や師匠を処刑した王国を恨み、この世界では最大の禁忌となる異世界の究極体『魔王』を召喚する。
 しかし、それによって現れたセイ=アラキスという女の子。
 自称は魔王で態度も偉そうで人間離れした魔力を持っていて、まさに世界征服の秘密兵器として理想的な素質を持っているわけだが、ああしかし。根本的な大問題。
 ――その少女は、とてつもなく『善良』だった。


 魔王とは『名ばかり』の女の子が送る王道ハイファンタジー! 的な!


 今冬発売ナウ(英語勉強し直せ)


 いやー、改稿手こずりました。担当者さんマジすんませんでした。
 たぶん、本作品をエブリスタ投稿初期から知っている読者様が読むと「なんじゃこりゃ」って思うくらい、一部展開に大幅な修正を行ってますので、旧作を知っているかたは気持ち新たに読んで頂ければと思います。
 あとシロウさんのイラスト! オール書き下ろし! 作者特権でラフ画とか見させてもらってますけど、半端なく魅力的なのでそういう意味でも僕は発売日が楽しみだ!

 こういう形を取れたのも、協力や応援をご提供してくださった皆さんのおかげだと思います。僕一人だと物理的に無理です。本当にありがとうございます!


 そんなわけで、自著ファンタジー『SatanDay Night』ぜひともよろしくお願いします!!




 31179a71.png
ちなみに画像は魔王とは名ばかりのセイちゃん
 

今日からブロガー - 2012.03.29 Thu



Copyright(C) 2011 シロウ All rights reserved

『SatanDay Night』
presented in E★エブリスタ
illusted by シロウ




ブログ開設しました。

らきるち改め有沢ゆたかです。

軽く有沢の自己紹介すると、扱いがサイバイマン的な企業戦士である一方で小説を書くのが趣味なもんで、
このブログでもそのあたりのネタ多くなるのかなー。
あとね、犬と映画と漫画と濡れたティーシャツとカレーとマーボー茄子も好きだから
そのあたりも存分に散りばめてゆきたい。うん。



いきなりシロウさんのイラストで集客率アップ図ってる感じが否めませんが、せっかく初めてのブログ記事なので
華々しくやりたかった的な(笑)



そんで、なんですが、
画像は総合電子書籍サイト、E★エブリスタで有沢が書いて投稿した異世界ファンタジーSatanDay Night
イラストなんだもんね(`・ω・´)

絵的に惹かれた感じのお客さんがいたら、どうぞシロウさんのHPしろいえにも寄ってみてけ~!


本作について、ちょっこり。
だいたいのストーリーとしては、なんか世界征服のために召喚した魔王が幼女(画像のお嬢ちゃん)がヒーローオタクで……

うやむやのうちにちょっとイイ話っぽくなってたらいいんだけど、正直あまり滅多なことは言えないのだが(´д`)
まずは気になったら読んでみてね!
読んでもらえたらすごい嬉しい。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

FC2プロフ

/div>

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SatanDay Night (4)
執筆関係 (4)
感想文 (8)
雑記 (17)
【4コマ】これは『新約』なんでしょう? (1)

映画

LuckyRuciの最近観たビデオ

書籍

