2017-07

 - --.--.-- --


久しぶりに東京行ってきました! - 2014.04.06 Sun

 
無駄にスケジュール
 
【4月1日】
秋北能代バスステーション夜行バス(20:30発)⇒

【4月2日】
池袋(7:00着)⇒
某区、宿泊先の姉宅(8:30)⇒
代々木、友人Aグループと合流、デニズで雑談(11:00)⇒
渋谷、担当ティンさんと合流、MF本社で打ち合わせ(16:00)⇒
渋谷、担当ティンさんと居酒屋へ(18:00)⇒
某区、姉宅へ帰還(11:30)

【4月3日】
なんとなく秋葉原へ(10:00)⇒
なんとなくパチンコ屋(10:30)⇒
(※まどマギ、10K〆)
なんとなくゲーセンへ(12:00)⇒
(※電撃ファック、11勝17敗)
再び渋谷、TOMMYとTUGと合流(17:30)⇒
居酒屋を二軒目にハシゴ(21:30)⇒
某区、姉宅に帰還(12:30)

【4月4日】
古巣の世田谷区経堂へ(10:00)⇒
街ブラ(10:00~12:00)⇒
博多豚骨ラーメン英(12:00)⇒
お土産探し等(13:00~16:00)⇒
某区、姉宅へ(18:00)⇒
姉と焼肉屋(18:30)⇒
池袋バス亭(22:00)⇒

【4月5日】
能代バスステーション(7:00着)
寝る(10;00)





・・・これ誰得なの!?(今さら)

はい、そんなわけで2泊4日ほどの移動時間のえらく長い東京旅行から帰ってきたわけですが。
楽しかったけども改めてスケジュールを見直すと僕の時間の使い方の下手さが浮き彫りと言うか(笑)
せっかく秋葉原に行ったのは良いのだが、電撃のファイティングクライマックスがなかなか面白くてほとんど時間使ってしまったですよ。御坂さんマジ初心者にとって女神。中距離技が優秀すぎる。初心者同士レベルの対戦なら御坂使ってるとイイ感じ!そこそこ勝率上がってきたところでスタイリッシュなシャナちゃんにフルボッコ食らいましたけど。

それと久しぶりに経堂のラーメン英行ってきたけど美味しかったー!JR小田急線の経堂!意外とラーメン激戦区!TUGんちからも結構近いみたいです!(大多数の人に伝わらない伝え方


メインはお仕事の打ち合わせだったのですが、どう考えても遊んでる時間の方が長かったですね。

なにはとも、この場をお借りしましてティンさん当日はありがとうございました。
イカセンターのイカ美味しゅうございました!

絶深海のソラリス、好評や阿鼻叫喚こもごも反響頂いておりますがネガティブな反応には目を瞑る形で続刊も執筆したいと思っております(最低だよ


いやもう本当に、

1巻読んでくださった皆さんごめんなさい!!

そして何よりも、有難うございます!

そーゆーわけで、いっぱい遊んできたのでいっぱい頑張る方向で。


今さらどのツラ下げてブログを書く気だ(自虐 - 2014.02.23 Sun

ずいぶんとお久しぶりです!らきるちですボンバイエ!

異常にキャパ小さいので少しでも余裕なくなるとブログの更新もまともにできないメンタルどうにかしたい。『マメさ』に憧れます。


とりまブログ書きーの返信したりーのな感じで!




今日は本屋に行ったので
シロウさん挿絵のラノベ新刊2冊購入したった!


UP2


左『I.R.I.S 2』

(著:澄守彩 講談社ラノベ文庫)


右『エーテル//ギア 魔術機鋼のオッドガルド』

(著:小山タケル MF文庫J)



アイリスシリーズは今回で2冊目ですね。
まだ内容は読んでません。今回はどんな話なのでしょうね。最弱にして最強な二律背反リア充野郎こと黒鋼和人くんが理緒ちゃんと春姫ちゃんに囲まれて爆発させたい内容なのでしょうね。1巻は主人公がうらやましすぎて怒りしか覚えません(褒め言葉)
ちょっと本文読む前にクチ絵をちらっと覗いてみたんですけど・・


理緒かわいすぎた焦った

たぶん2巻の理緒はいちいち可愛いぞ。
カラー絵だけで、そんな気がする。そんな気しかしない。




んで、エーテルギアは新シリーズですね~
これがもうね物語のテーマが『人工魔女』とか聞くからに面白そうな感じ。
人工生命って卑怯だよね!物なの人なのどっちなの感の葛藤とか大好きというか敵と戦ってる時に「俺にとって人工魔女はモノじゃない、家族だ!」的なこと言われるとそれだけで俺とか胸がキュンとしてしまう。

いや、まだ読んでないので実際の内容はわかりませんが。

とにかく登場する人工魔女のデザインがめちゃくちゃ可愛いので今から楽しみであります。

なお、エルのデザインが個人的にドつぼ。

見るからに魔女ルックでサディスティックでロリでおまけに人工生命とかもう俺を誘ってるとしか思えないこの子。




シロウさん関連のニュースは以上でしてー


以下、告知

今はさらって言っておきますが僕ことらきるちも3月25日にMF文庫Jさんよりライトノベル新刊させて出させていただくことになりました~。わーい。

上で紹介したエーテルギアと同じレーベルになります。緑の背表紙が目印!
いずれ詳しいことは、おいおい告知していこうかと思いますー



以下、返信!

> 律先輩やばいっすよね!!!クーデレってこういうことかと思いましたもん。他にもシロとかいいキャラしてて、ギャグが充実してていい漫画ですよね。

だよねー!!あ、河合荘アニメ化決定しましたね!楽しみ!
シロくんはあのマンガで一番笑いを提供してくれる上に、真弓さん関連のエピソードとか要所要所でイケメンなのが憎いですw僕もみんな大好き!


> らきるちさん始めまして!
エブリスタから来ました。SDN1を初めて読んで3巻まで一気読みをしたのは記憶に新しいです。作家活動、頑張ってください!また少し余裕できましたらSDN更新も頑張ってくださいねっ
ずっと応援してます!

うわー!ありがとうございます!SDNが全然進んでなくてごめんなさい!まだやる気は残っているんです信じてください!行動で示せよと我ながら!orz
嬉しい応援メッセージありがとうございました!お応えできるようにがんばりますです!



キャラすご(女性編) - 2013.09.16 Mon

この漫画のキャラがすごい女性編

最近読んだ漫画に登場する女性キャラの中で、特に萌えた作品の魅力向上に貢献しているキャラをなんとなく公表いたします。
開催の理由は単に1位の子が可愛すぎたk


※僕が思ってるだけで世論とは一切関係ありません


第5位

湊ミサキ
BA①

登場作品:『BLOOD ALONE』(講談社イブニング掲載)

一言で言うとツンデレ美少女吸血鬼。
主人公の青年、クロエとひたすらイチャイチャする。ただひたすらイチャイチャする。全国のロリコンお友達の強い味方。

典型的なお姫様タイプで『ヤキモチ』『雷苦手』『素直になれない』などの基本は余裕の標準装備。
これによってBLOOD ALONEは完全なロリコン漫画である。ミサキを見てニヤニヤするだけの漫画である


BA②

この悪(幼)女め…




第4位

倉橋莉子

リコ①


登場作品:『恋愛ラボ』(芳文社まんがタイム系列)
現在アニメも放送されて人気急上昇中の作品ラブラボの主人公的存在。かく言う自分もアニメがきっかけで原作を読み始めたけど、宮原るり先生には激しく感謝をしてます。この人が描く漫画マジおもしろいし登場人物が男女問わずかわいい。

ちなみにランクインしたリコ先生、はじめはナイスツッコミ程度にしか思ってなかったんだけど、原作6巻目から異常にかわいくなる。まさに超進化。


リコ②

原因は明らかにナギくんのせいです。ほんとありがとうございます!
6巻以降のリコはもう照れるわ妄想するわ暴走するわでマキ会長もたじたじの乙女っぷり。
アニメの1クールではたぶん6巻のエピソードまで放映しないと思うので、アニメで恋愛ラボを気に入った人はぜひ原作コミックも買おうぞ!
恋愛ラボは6巻からが本番!



第3位

漆原リンカ

sBMiN.jpg

登場作品:『東京ESP』(角川書店、月刊少年エース掲載)

ヒロインではなく主人公。
かわいい、じゃなくてカッコイイ。
貧乏なことを除いてはどこにでもいる普通の女子高生的な彼女なんですが、とあるきっかけで超能力に目覚めてからは人生が一変。ESP(超能力)を巡る巨大な陰謀に巻き込まれていく・・・

という王道な展開なんですが、リンカが他の主人公たちと一線を画すのは「主人公なのに負けまくる」という部分。

リンカC


でも負けてるのに負けない。
負けてもまた立ち上がる。それが鳥肌立つくらいくらいカッコイイです。

超能力『物理透過』の持ち主なのに、基本戦法が親父に習った護身術ってのもまたカッコイイ。リンカさんマジいけめん(>_<)

リンカA


全然強くないのに『根性だけで強敵に立ち向かう』ってゆー、少年漫画的精神を一身に詰め込んだような主人公です。
アニメ化企画も進行中らしいので、原作は超オススメなのでぜひ読んでね!




第2位

ミッシェルKデイビス

ミッシェルA

登場作品:『テラフォーマーズ』(集英社ヤングジャンプ掲載)

俺たちのアニキです。

日本チームの三条加奈子や八重子も好きなんだけど、やっぱTFの女子代表と言ったらミッシェル兄貴だよね!
女性唯一の指揮官職(オフィサー)で見た目も眼鏡をかけたインテリ系なのに、性格がガサツで男勝りというギャップの塊が素敵。
あと強すぎ。絶体絶命な状況でもミッシェル一人いれば何とかなりそうな頼もしさがある。

ミッシェルC

3位のリンカもそうだったけど、かっこよさは漫画での重要な「女子力」

ミッシェルB

巨乳だしさ




第1位

河合律

河合荘表紙

登場作品:『僕らはみんな河合荘』(少年画報社ヤングキングアワーズ)

ダ・ン・ト・ツ・1・位


なにこの可愛い…ほんとナニ、コノ…かわいい…この先輩めっちゃかわいいいいい。
宮原るり先生は神だす。とんでもなく可愛い先輩を世に生み出した。
律先輩が可愛いという理由だけで河合荘は今年度の俺の好きな漫画NO1だぜ!

律先輩、根は読書しか興味ないボッチ気質でクールで無愛想なのに、たまにはっちゃけるところがあるから見てて全然飽きません。

河合律A


↑みたいな行動、普段は絶対見せないのに、時折すごいテンションが高くなって面白い。てゆーか可愛い。実はこの記事そのものが律先輩を紹介したいだけの記事だった!

河合律B


宇佐いわく「レアな分、破壊力のデカい笑顔」の持ち主。

あとラブコメなんだけど、ラブ以上に「コメ」の部分、つまりギャグが面白いからすごく笑えるしね。本当に素晴らしい漫画。早く5巻出ないかなー。



↓↓ちなみにランク外に漏れたキャラ↓↓

6位:『僕らはみんな河合荘』渡辺彩花(ギャル系でしかも作中無敵のしたたかさ。すっぴんは人様に見せられません)

7位:『僕らはみんな河合荘』錦野真弓(この作品の笑いは九割がた彼女が背負ってる。吸引力が変わらないただ一つの駄目男キャッチャー)

8位:『ディーふらぐ!』高尾部長(1巻でのツンデレキャラが見る影もなく今では勝てる人がいないくらい弱い立場になってしまい逆に可愛い)

9位:『スターマイン』星野郷(郷ちゃん妙にかわいい)

10位:『実は私は…』藍澤渚(藍澤委員長は委員長かわいい。この漫画、馬鹿な子しか出てこなくて可愛い)

以上、律先輩マジかわいいというブログでお送りしました!(趣旨が変わりました)



あ。。 - 2013.08.31 Sat

Blood Aloneを忘れてた!!

(※前回記事の続き)

小さい女の子と保護者的な主人公って構図いいよね。
ミサキかわいいよね。いちゃいちゃしすぎだよね。

それで思い出したけど『うさぎドロップ』も忘れてたなあ。

理想の本棚【漫画編】 - 2013.08.31 Sat

漫画専用の本棚を買いたいなあ、と思う今日この頃

それを機に装丁が汚れちゃってる漫画とか、売っちゃって後悔してる奴とか、電子書籍で読んで手元に無い漫画とかも買い直したい。


そんなわけで、本棚を買った時の自分用のメモも兼ねて理想の漫画本棚リスト

基準は、全巻(もしくは既刊の最新巻まで)を読んで特に好きな漫画

古いのから最新のまでゴッチャゴチャ!

◎うしおととら
◎スラムダンク
◎YAWARA
◎HAPPY!
◎マスターキートン
◎機動警察パトレイバー
◎じゃじゃ馬グルーミンUP!
◎BMネクタール
◎幽遊白書
◎HUNTER×HUNTER
◎レベルE
◎るろうに剣心
◎あずまんが大王
◎よつばと!
◎羊のうた
◎イエスタデイを唄って
◎鋼の錬金術師
◎生徒会役員共
◎僕らはみんな河合荘
◎恋愛ラボ
(※となりのネネコさんも完結するなら集めたい)
◎ホリミヤ(リメイク版)
◎テラフォーマーズ
◎ディーふらぐ!
◎煩悩寺
◎東京ESP
◎スプリガン
◎ARMS
◎げんしけん
◎EDEN -It's an Endless World-
◎パンプキンシザース
◎Aチャンネル
◎絶対☆霊域
◎GIANT KILLING
◎プラネテス
◎デッドマンワンダーランド
◎ローゼンメイデン(ヤングジャンプ版)
◎封神演義
◎ジャングルはいつもハレのちグゥ
◎ハレグゥ
◎ARIA
◎金色のガッシュ
◎ハチミツとクローバー
◎そこをなんとか
◎GO!ヒロミGO!
◎3×3EYES
◎動物のお医者さん
◎おたんこナース
◎破壊魔定光

こんなとこなのかなー? たぶん、大好きなのに忘れてるのありそう。
あと現在も連載中のやつは終わり方次第でリストから削除するかも。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

FC2プロフ

/div>

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SatanDay Night (4)
執筆関係 (4)
感想文 (8)
雑記 (17)
【4コマ】これは『新約』なんでしょう? (1)

映画

LuckyRuciの最近観たビデオ

書籍

